お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が見せる脈ありサイン27選。両思いになる方法とは

やうゆ(恋愛コラムニスト)

気になる人と好きな人の違い

好きな人にとる態度でまず考えなければいけないのが、気になる人と好きな人の違いです。

詳しく見ていきましょう。

参考記事はこちら▼

相手は気になる人or好きな人? 気持ちの確かめ方を解説します。

(1)好きな人は触りたくなる

好きな人だと「触りたい」という感情が生まれます。「体も心も近づきたい」という思いが強くなって、手を繋いだりキスやハグをしたくなったりします。

気になるだけだったら、そこまで触りたい・近づきたいとは思いません。恋焦がれる気持ちが強くなって、衝動を抑えきれないと思うから触りたくなるのです。

参考記事はこちら▼

そのボディタッチには、どんな本音が隠されているのか、心理カウンセラーが分析します。

(2)他の異性に興味がなくなる

好きな人ができると、他の異性に興味がなくなります。「この人しかいない」と思うので、他の異性が目に入らなくなるんですね。

逆に、気になる人ができた時は、まだ他の異性と比較して「どっちの方が好きだろう?」と考える段階です。

気になる人だと、他の人と比較したり、他の人に目移りしたりしますが、好きな人だと、その人のことしか考えられなくなるのが大きな違いですよ。

(3)気が付くと相手のことを考えている

好きな人ができた時、気が付くと相手のことを考えるようになります。仕事が落ち着いた時に「今何してるかな?」と気になったり、おいしいご飯を食べた時に「あの人と一緒に食べたいな」と思うのは、相手に恋をしている証拠です。

逆に、気になる人だと違います。一緒にいる時は気になる存在ですが、一緒にいない時はあまり思い出さなくなるのです。恋をすると、その人のことで頭がいっぱいになりますが、気になる人止まりの場合は頭がいっぱいになることはありません。

このように、好きな人と気になる人は、一緒にいない時にも思い出すかどうかの違いがあるんです。

(4)嫉妬の感情を持つ

好きな人が相手だと、嫉妬の感情を持つようになります。好きな人が他の異性と仲良さそうに話していると「私と仲良くしてよ」「あの人を私のものにしたい」と嫉妬するようになるんです。

嫉妬とは好きな人の気持ちが自分以外の誰かに向けられるのをうらやむ強い感情です。気になる人止まりの存在であれば、そこまでの強い感情は起こらず、「独り占めしたい」と思うことはありません。

参考記事はこちら▼

「嫉妬する心理」を専門家が詳しく解説します。

(5)LINEを送りたくなる

好きな人だと、自分からLINEを送りたくなります。「常に繋がっていたい」と思うのが恋心だからです。逆に気になる人の場合は、そこまで興味や執着を持てないものです。

「この人との連絡頻度が増えてるな」「LINEしてるの楽しいな」と思う場合は、あなたが恋をしている可能性がありますよ。

自分からアプローチして、好きな人と両思いになろう

以上、好きな人にとる態度と、両思いになる方法についてお伝えしました。

好きな人と両思いになるには、自分からアプローチするのが一番です。

男女共に積極的にアプローチして、好きな人のハートを射止めましょう。

(やうゆ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン編集部調べ
調査日: 2023年1月19日~2023年1月20日
調査対象:20~39歳の男女
調査人数:250人

参考記事はこちら▼

「好きな人の気持ちが分からない」。そんな悩みを抱えているあなたへ。10の質問から好きな人の気持ちを診断します。

※この記事は2019年03月27日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト) (コラムニスト)

1993年生まれの恋愛コラムニスト。マッチングアプリで300人以上の女性と出会った経験を基に、モテたい男性・愛されたい女性に役立つ情報を発信。X(旧Twitter)のフォロワーは3万人を超えており、定期的に恋愛相談のDMが送られてくるが、塩対応している。

X:https://twitter.com/yauyuism
公式サイト:https://secretplace.co.jp/
運営サイト:https://secretplace.co.jp/matching/
運営サイト:https://kokyunavi.jp/
運営サイト:https://card-compass.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE