お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

女性が無意識に「好きな男性にとる態度」

ウイ(恋愛コラムニスト)

女性が無意識に「好きな男性に取る態度」があるようです。案外それを男性は気づいているようです。一体どんな態度で好きバレしてしまうのでしょうか? 対策はあるのでしょうか? コラムニストのウイさんに教えてもらいました。

人間の喜怒哀楽の感情はどれも無形で、数値で表せるものはひとつもありません。

だからこそ、嬉しいとか、悲しいとか、怒っているとか、そんな感情たちを正確に伝えるのはいつも困難で、時には正確に伝わらなかったり、違った伝わり方をしてしまうときがあります。

そんな中でも「愛情」や「好意」というものを伝えるのは本来一番難しいといわれています。

特に日本人は愛情を伝えることが下手だといわれていて、そこには照れがあったり、かっこつけがあったりして、本当はめちゃくちゃ好きなのにどうってことない顔をしてしまうのです。

しかし、中には好意がまるわかりの人、いますよね。周囲の人から「絶対にあの人のこと好きでしょ‼」ってすぐバレちゃう人。

そこで今回は、女性が無意識にやりがちな「好きな人にとってしまう態度」について書かせていただきます。結構、男性にバレちゃってるんですよね。

本来、好意はバレたくないもの

多くの人は自分が持つ恋愛感情を相手に悟られたくないものです。

理由は簡単。もし何かの拍子に好意が伝わってしまったとき、相手から拒絶されることが怖いからです。

つまり、それは告白していないのに失恋するのと同じことを意味します。

だからみんな好意をひた隠しにして、どうしても抑えきれなくなったときに、フラれたときに傷つくことを覚悟して告白するんです。

次ページ:バレてる! 女性が無意識に好きな男性にとる態度

お役立ち情報[PR]