お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が無意識に「好きな男性にとる態度」

ウイケンタ(コラムニスト)

本当は怖い「中途半端な好きバレ」

一番良くないのは中途半端な好きバレをしてしまうことです。

相手からしても「あれ? 〇〇ちゃんて俺のこと好き……なのか、……いや……気のせいか、……でもな……」という状態が一番良くないんです。

あなたからの好意に確信を持てないから、相手に同じように好意があったとしても距離はなかなか縮まらないし、残念ながら相手に好意がなかったとしても距離を開けることができないのです。

結果、長引きます。

悪いことに、この長引いている状態って、案外楽しいんですよね。傷つかないギリギリのラインで片思いを楽しんでしまっているわけですから、下手したら数年続けちゃう人もいるわけです。

最終的に付き合えたらハッピーなんですけど、付き合えなかったときの被害、特に貴重な時間を膨大に使ってしまった被害は取り返しがつきません。

無意識でも好きバレできる人のほうが素敵な人です

何度も繰り返しになってしまいますが、みんな好きバレしないように恋愛をしています。

万が一バレてしまったときのことを恐れ、自分の気持ちを見えないように隠したり時々出したりして駆け引きをしています。

そんな人が多い中で、すぐに好きバレしてしまう人って、素敵だと思うんです。

相手に気持ちがすぐに伝わっちゃって、もしかしたら傷ついてしまう回数は人よりも多いかもしれないけど、自分の気持ちをひた隠しにしながら、なんとか相手から自分のことを好きになってもらおうとする駆け引きなんかよりも、ずっとかわいいと思います。

素直だと思います。強みだと思います。

どうか気にせず、これからもどんどん好きバレしてください。

(ウイ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年01月21日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE