お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が無意識に「好きな男性にとる態度」

ウイケンタ(コラムニスト)

「好きバレ」させない方法

このように、女性の好意はバレバレです。

どうにか「好意がバレない方法」はないかと考えてしまうかもしれません。

残念ながらありません。

好きバレしてしまう人に「態度に出しちゃだめだよ」と言っても絶対に態度に出てしまいます。

多くの好きバレ行為は無意識に出てしまうものです。

無理に感情を抑えようとしても不自然な行動をとってしまい、そのことでやきもきしたり、ストレスも感じるでしょう。

好きバレを防ぐのは不可能なので、対策はありません。

でも防がずに、有効活用する策はあります。

「好きバレ」はすべきか否か

好きバレは意識的にでもさせるべきだと思います。本人にしっかりと伝わるまで、どんどん態度に出してしまっていいと思うんです。

なぜなら早い段階に「結論」が出るからです。

冒頭に書きましたが多くの人は好きバレしないように一所懸命好意を隠します。それはバレた時に拒絶されるのが怖いからです。

でも、拒絶されるということは、結局脈がないということです。好きバレして早い段階で分かろうが、長い間好意を隠した挙句、ある日告白するなりして失恋して思い知ろうが、結果は一緒です。

相手がこちらの好意をしっかり認識して距離をとってくるのか、それともグッと近づいてくるのかを早い段階で見極められる、好きバレは有効活用できるのです。

次ページ:本当は怖い「中途半端な好きバレ」

SHARE