お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が「男性に言われて嬉しい言葉」って? 場面別に解説

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

気になっている女性や彼女との距離を縮めたいなら、女性が言われて嬉しい言葉を積極的に相手に伝えてみるのも1つの手です。そこで今回は、恋愛コラムニストのさかもとみきさんに、女性が言われて嬉しい言葉を場面別に紹介してもらいます。

「かわいいな」「好きだな」と思っていても、実際に言葉にしないと、相手には伝わらないものです。男性の中には、雰囲気や行動で伝えているつもりの人も多いのではないでしょうか?

ですが、言葉にしないと好意が伝わらないだけではなく、勘違いをされたり、寂しい思いをさせたり、気持ちがすれ違う原因になることも。

そこで今回は、日常的に使いやすく、女性が言われると嬉しい言葉を集めました。ぜひ、気になる女性や恋人に伝えてみてください。

女子が言われて嬉しい言葉を知っておくのは大事?

男性から、「女子と話したいけど何を言ったら良いか分からない」という相談をされることがあります。

女性とコミュニケーションを取るのが苦手な男性は、女性のネガティブな反応を恐れてなかなかアクションができません。

その時に私が伝えているのは、挨拶はされると気持ち良いし、褒めてくれたり気にかけてくれたりすることで、女性側も「あ、この男性からは嫌われていないんだ」とほっとするということ。

つまり、女性が喜ぶ言葉を知り、それを伝えることはとても重要なのです。

次ページ:女子が言われて嬉しい言葉12個

SHARE