お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当に彼女が喜ぶ言葉とは? 彼氏に言われたい胸キュンフレーズ10選

丸山りさ(まる)

彼女が喜ぶような気の利いた言葉を掛けたい、と思ったことはないでしょうか? とはいえ、何気なく放った一言で彼女が不機嫌になってしまった……なんて経験がある人もいるのでは。今回は、女性が彼氏から言われてうれしいフレーズを、日常編・励まし編・LINE編に分けて紹介します。

「喜ばせたいと思って言った言葉で、彼女が不機嫌になった……」「何気なく会話していただけなのに、女彼女がとても喜んでくれた」という経験はないでしょうか?

たった一言で、彼女をキュンとさせたり励ましたり、はたまた不機嫌にさせてしまったり……。だからこそ、言葉選びは慎重にしたいものです。

今回は、女性が「彼氏に言われて喜ぶ言葉」の具体例とそのポイントを紹介します。

【日常編】男性に言われて彼女が喜ぶ言葉とその心理

女性は彼氏からどんな言葉を掛けられるとうれしいのでしょうか? 彼女がキュンとときめく日常のフレーズを、具体的に紹介します。

(1)「かわいいね」「きれいだね」

彼氏に外見を褒められるのは、シンプルにうれしいと感じる女性が多いのではないでしょうか?

「今日の髪型、すごくかわいいね」「そのスカート、とても似合っているね」など、どこが素敵なのかを具体的に伝えてあげると、さらに喜ばれるかもしれません。

(2)「○○のそういうところが好き」

彼女が何かをしたり、言ったりした時に「そういうところが好き」と伝えるのも効果的でしょう。彼女の個性を褒めることで、「他の女性とは違う特別な存在に思っている」ということを伝えることができます。

同じく「○○と一緒にいると幸せ」「○○と一緒にいると落ち着く」といった言葉も、彼女は自分が彼にとって特別であると感じられ、喜んでくれるかもしれません。

(3)「○○がいるから頑張れる」

この言葉を言われた女性は、「自分の存在が彼氏の役に立っている」と感じることができるでしょう。

心の中で思われているだけでもうれしいですが、実際に言葉で伝えてもらうと、思わず感動してしまう女性が多いかもしれません。

(4)「ずっと一緒にいよう」

2人の将来を思わせる言葉は、彼女が彼氏に言われたい言葉の中でも上位に挙がるフレーズかもしれません。

女性は「彼氏から愛されている」と愛情を感じることができ、キュンとときめいてしまうのではないでしょうか?

次ページ:【励まし編】男性に言われて彼女が喜ぶ言葉とその心理

SHARE