お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

【専門家が解説】「好きな人に恋愛相談」する人の心理

織田隼人

al0012-uwamedukaiol20140722_tp_v

もし好きな人から恋愛相談されたら脈アリなのでしょうか? また、恋愛相談することで好きになってもらえる可能性は高まるの? 好きな人に恋愛相談する人の本音を男女にアンケート調査。また、その心理を織田隼人先生に解説いただきます!

■好きな人に恋愛相談されたら脈ナシ?

bl004-kopwowatasu20140810_tp_v

自分が好きな人から恋愛相談を受けると、ショックを受けてしまいそうですよね。他に好きな人がいることを聞かされるなんて、脈ナシとも捉えられそうです。男女に分けて、好きな人に恋愛相談をするかどうかをアンケート調査してみました。

●女性の場合

Q.好きな異性に恋愛相談ってしますか?

1

・したことがある(28.5%)
・したことはないが気持ちはわかる(28.0%)
・したことはないし気持ちもわからない(43.5%)

※有効回答207件

実際に好きな人に恋愛相談した人、したことはないけど気持ちはわかる人を併せると、半数以上の人が好きな男性に恋愛相談してしまう女性の気持ちがわかるようです。では、男性はどうなのでしょう。

●男性の場合

Q.好きな異性に恋愛相談ってしますか?

2

・したことがある(19.5%)
・したことはないが気持ちはわかる(36.9%)
・したことはないし気持ちもわからない(43.6%)

※有効回答195件

男性は女性に比べて、実行した人は少なめでした。しかし、気持ちはわかると答えた人と併せると、男性も過半数の人が好きな人に恋愛相談する人の心理が理解できるようでした。

次ページ:好きな人に恋愛相談する人の心理とは

お役立ち情報[PR]