お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

両想いを確信する瞬間~ココで脈ありかチェック!~

ファナティック

af9920077317w

好きな人も自分に好意を寄せてくれている、そんな両想いがわかるとうれしいですよね。どんなときに両想いは確信できるのでしょうか? 男女の本音アンケートから両想いを確信する瞬間を検証。さらに、男女が脈ありの異性にしかしないことをお伝えします。

■告白以外で男女が両想いを確信する瞬間

af9920077049w

告白行為以外でも両想いだと感じるときがありますよね。男女別にどんな瞬間で確信するのかまとめてみました。

●男性が両想いを確信する瞬間

af9920077014w

男性はどんな瞬間に両想いであると確信するのでしょうか。男性の意見をいくつか挙げてみました。

<手をつないだとき>

・「手をつないだりしたときに握り返される」(23歳/その他/その他)

・「手を握っても嫌がられず笑顔でいられるとき」(22歳/電力・ガス・石油/技術職)

手をつなぐのが自然に感じられると、お互いに気持ちがあるということになるのでは、という見解ですね。少なくとも好意は多少あるはず。

<目が合うとき>

・「目と目が合う瞬間好きだと気付いた」(29歳/電機/技術職)

・「目が合ったまましばらく見つめ合っている」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

たまに、目が合うことはありますが、よく目が合うのはお互いに気がある証拠になりますよね。見つめ合うようになればなおさらではないでしょうか。ただ、勘違いも起こりやすいので、これだけでの判断は難しいような気もします。

<一緒にいて楽しいとき>

・「なんでも話せるとき、一緒にいて楽しいとき」(23歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「一緒にいて互いに心から笑っているとき」(29歳/その他/その他)

一緒にいることが楽しく感じられれば、好意があるということになりますし、相手も楽しそうであれば、両思いということになりそうです。

★男性が両想いを確信する瞬間まとめ

言葉でなくても相手の気持ちを感じられることもありますよね。上記のようなことで男性は両想いを確信するようです。確信すれば、告白もしてくれるかもしれません!

●女性が両想いを確信する瞬間

af9940076729w

女性が両思いだと確信する瞬間はどんなときなのでしょうか。男性との違いも気になります。

<よく目が合う>

・「よく目が合う。友だちが冷やかしてたりしてるとあれ? ってなる」(29歳/機械・精密機器/その他)

・「目が合ったときの感覚でなんとなくわかる。自分を見ている相手の様子で気づく」(22歳/医療・福祉/専門職)

目が合うというのは、相手もこちらを見ているということになります。好意がなければ、目が合うこともあまりないのではないでしょうか。それに「目は口ほどにものを言う」とも言いますよね。

<一緒にいて楽しい>

・「一緒にいて、自然に笑顔が溢れて楽しげに過ごしていると、相手も思ってくれているのかなと考える」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一緒にいて、楽しい時間が過ぎていくとき」(28歳/その他/その他)

好意のある相手となら、一緒にいることが楽しいですよね。相手の男性も楽しそうであれば、気持ちは同じなのかもしれません。

<連絡が多い>

・「連絡をよくとりあうようになったら」(28歳/その他/その他)

・「連絡を頻繁にしたりあったりするとそう思う」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

LINEやメールなどの頻度が高くなると、相手も好意を持っていることが考えられますよね。好意のない相手なら簡単に済ませることが多そうです。

★女性が両想いを確信する瞬間まとめ

おおむね男性と同じような意見が出揃いました。女性ならではの意見だったのが、連絡が多いこと。連絡がよく来る男性とは両想いを確信しやすいようです。

次ページ:両想いかチェック! 男女が本命にだけにすること

お役立ち情報[PR]