お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

両想いを確信する瞬間~ココで脈ありかチェック!~

ファナティック

両想いかチェック! 男女が本命にだけにすること

af9920077353w

本命だけにすることをしていれば、両想いと判断できそうです。本命だけにすることにはどんなことがあるのでしょうか。アンケートで男女に聞いてみました。

●男性編

男性が本命の女性にだけすることを、発言、行動、メールに分けて紹介します。

★男性が本命にしか言わないこと

af9920077051w

男性が本命にしか言わないこととはどんなことなのでしょう。もし意中の彼に言われたなら、両想いの可能性が高いかも!?

<愛してる>

・「愛してる……ってのはそういう人にしか言わない」(27歳/その他/その他)

・「愛してるよという言葉じゃないかと思う」(29歳/その他/販売職・サービス系)

誰にでも言う男性もいますけれど、ほとんどの男性は、「愛してる」という言葉は本命相手だけのようですね。

<家族のこと>

・「家庭の事情とかプライベートのこと」(27歳/不動産/その他)

・「家族のこととか、家の中の出来事」(24歳/その他/その他)

家族のことなど、かなりプライベートな内容は誰にでもは話さないですよね。本命相手だけに限定されることが多そうです。

<結婚の話>

・「結婚の話。やっぱり将来を本気で考えられる異性にしか言えないから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「結婚しようは本命の人にしか言わない」(22歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

さすがに、結婚の話は本命相手だけということになるのではないでしょうか。誰でもいいというわけにはいかないですよね。

<好きだよ>

・「好きって言葉は本命の異性にしか言わないと思います」(24歳/その他/その他)

・「好きだよ、とかそういうシンプルな言葉」(29歳/学校・教育関連/営業職)

「好き」という言葉自体、言う男性は少ないかもしれません。言えるとしても、本命相手だけではないでしょうか。

◎男性が本命にしか言わないことまとめ

愛してる、好き、といった直接的な好意を表す発言はやはり本命にしかしないようですね。それ以外にも、家族の話や結婚観といったプライベートな話も本命にしかしないようです。これは脈あり判断に使えそうですね。

★男性が本命にしかしない行動

af9920077352w-1

男性が本命の女性にしかしない行動はどんなものがあるのでしょうか。働く男性の意見をまとめてみました。

<甘える>

・「甘える。言葉遣いが甘え言葉に変わる」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「思いっきり甘えてみること。お酒を飲んだ後などは無性に甘えたくなるときがある」(25歳/その他/その他)

男性が甘えるのは本命の相手だけということになりそうです。自分をさらけ出せる相手ということでしょうね。

<ボディタッチ>

・「積極的なボディタッチ。好きな子にはやはり触れたいので」(27歳/その他/その他)

・「ボディタッチ。好きでもない人にはそもそも触れたくないと思う」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

好きな相手には触りたいというのは、男性なら誰でもあるのかもしれません。ボディタッチするのは、好きな証拠と言えるかもしれません。

<手をつなぐ>

・「女性の手をつなぐとかそういう行動」(29歳/学校・教育関連/営業職)

・「手をつないだり触ったりすること」(26歳/その他/その他)

手をつなぐのは恥ずかしいという男性は多いかもしれませんね。もしつなぐとしても本命相手だけとなりそうです。

<連絡をまめに返す>

・「メールやLINEをすぐに返したり、なんでもないことを聞いてみたりする」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「頻繁にLINEになどで連絡を取り合う。自分の経験としてはめんどくさいと思われない範囲で毎日連絡をとっていた」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

本命相手ならまめに連絡をとるという男性も多い模様。本命以外だとめんどくさいという思いが強まるのかもしれません。

◎男性が本命にしかしない行動

甘えたりボディタッチをしたりと、本命相手であれば、男性も積極的になれるのではないでしょうか。そんな行動が見られたときは、両想いの可能性はUP!

★男性が本命にしか送らないメールやLINE

af9920077375w

男性が女性に送るメールやLINEには、本命相手だけにしかしないものもあるようですね。いくつかピックアップしてみましょう。

<ハートマークをつける>

・「ハートマークといった絵文字満載のメール。本命でない奴にはノースタンプ」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ハートマークをつけること。また関連したスタンプ」(22歳/その他/事務系専門職)

本命相手だと、かわいくデコレーションするという男性も多いようです。さすがに本命以外だと、面倒だったり、誤解されるのが嫌なのではないでしょうか。

<愛してる>

・「愛してるってメッセージは本命だけかな」(27歳/その他/その他)

・「愛してるという言葉を入れた内容のメール」(29歳/その他/販売職・サービス系)

「愛してる」と言う言葉は、メールでも同様に本命相手だけということになりそうです。それだけ特別な言葉ということですよね。

<プライベートの話>

・「プライベートに関する、2文以上のメッセージ。好きでない人には1文やスタンプで終わる」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「プライベートは普通にさらけ出す」(27歳/不動産/その他)

本命の女性であれば、プライベートな内容もOKという男性は多そうですね。本命以外だと、あまり教えたくないでしょうけれど。

<好きだよ>

・「好きだよと素直に言う、ラブラブなメールなど」(28歳/その他/その他)

・「好きっていう文字は好きな人にしかもちろん送らない」(24歳/運輸・倉庫/その他)

好きというダイレクトな感情を伝えるのは、さすがにメールやLINEでも本命相手だけではないでしょうか。

◎男性は本命にしか送らないメールやLINE

メールやLINEでも基本的には言葉と同じのようですね。伝えるということにおいては、言葉もメールも同じということになりそうです。

●女性編

女性が本命の男性だけにすることを、いろいろ紹介します。これを読めば、女性の脈あり度がわかりますよ!

★女性が本命にしか言わないこと

af9920077059w

特別な思いを寄せている相手には、やはり言葉は変わってくるもの。本命の男性に対して、女性はどんなことを言っているのでしょう。

<愛してる>

・「愛してる。友だちにも好きとは言えるが、愛してるは友だちには言えない」(26歳/その他/その他)

・「愛してるよは本命にしか言わない。好きと違って気軽な言葉じゃない気がするから」(25歳/その他/その他)

特別な愛の言葉は、やはり本命の男性にしか言わないものです。「愛してる」なんて言葉は、誰にでも簡単に言えませんものね。

<家族のこと>

・「家族のことや将来に絡む重要なこと。病気のことや仕事の話、お金の話。未来を考えるからこそ、現実的な話がしたいし、してほしい。こういう話を嫌がる恋人とは、恐らく結婚できないと思う」(23歳/運輸・倉庫/その他)

・「家族の話や個人情報を詳しく話すのは信用できる相手だけ」(29歳/食品・飲料/その他)

家族の話などのプライベートな話ができるのは、本命男性だけですよね。相手を信頼しているからこそ、重い話もできるのでは。

<会いたい>

・「会いたい、とストレートに気持ちを伝えること」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「会いたいとか、ふたりで遊びに行こうとか」(22歳/その他/その他)

本命相手なら、会いたい気持ちを素直にぶつけることもできるもの。重く感じるような言葉でも、本命ならば受け止めてくれますものね。

<好き>

・「好きという言葉。あとは、好きと思わせてしまうような言葉」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「好きとか一緒にいて楽しいなど、好意を示す言葉は勘違いされると困るので、本命にしか言わない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

簡単な言葉なようであって、意外に言いづらいのが「好き」のひと言。本命だからこそ、本当の気持ちを言えるかもしれません。

◎女性が本命にしか言わないこと

「好き」や「愛してる」など直球な愛の言葉は、本命にしか言えないという方が多く見られました。とっておきの言葉だからこそ、特別な響きになるのではないでしょうか。

★女性が本命にしかしない行動

af9920077043w

本命の男性に対しては、他の男性と違って、特別な行動をしてしまうもの。一体どんな行動をしているのか、社会人女性に聞いてみました。

<ボディタッチ>

・「ボディタッチやさりげなく密着したりなど。これもそういう関係になってもいいよとアピールするため。あとは手作りお菓子をプレゼントするなどして女性らしさと、あなたのために手間暇かけましたといういじらしさをアピールする」(28歳/その他/その他)

・「ボディタッチ。本命以外は少し触るのでさえ嫌だから」(28歳/その他/その他)

好きな相手に気持ちを気付いてもらいたいからこそ、さりげなくボディタッチをする人もいるようです。男性以上に、好意のない異性には触れたくないのが女性というもの。もし女性が積極的にボディタッチしてきたら、脈ありかもしれません。

<甘える>

・「甘えること。基本的に苦手な行為で、唯一本命にだけ甘える自分を見せられる」(26歳/その他/その他)

・「甘える。好きでもない人に甘えるのは無理」(26歳/その他/その他)

本命の男性だと、素直に甘えることもできるよう。興味のない男性には、自分から甘えるなんてできませんよね。

<手をつなぐ>

・「手をつなぐ。シンプルだけど、愛のある行為だから」(22歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「手をつなぐ。好きでない人には誤解されたくないから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

好きな人だからこそ、手をつなぐこともできるもの。誤解されたくない人には自分から手をつないだりしないでしょう。

<連絡をこまめにする>

・「連絡がきたらきちんと返事をかえす。他の人にはそっけない返事」(28歳/その他/その他)

・「連絡が来たらすぐに返したり約束も第一優先にする」(27歳/その他/その他)

何とも思っていない相手からの連絡だと、ついそのまま放置してしまうこともあるもの。本命相手には、即レスになってしまいますよね。

◎女性が本命にしかしない行動まとめ

本命相手には、それなりに特別な行動をしているようですね。これらの行動がもし複数見られたら、脈ありの可能性は高いかもしれません!

★女性が本命にしか送らないメールやLINE

af9940076741w

それでは、女性は本命相手にどんな内容のメールやLINEを送っているのでしょう。社会人女性に、こっそり教えてもらいました。

<ハートマークを使う>

・「ハートの絵文字やスタンプは本命にしか送らない特別なものにしている。あとはお風呂に入るとか入ったとか、妄想をかきたてるようなことは本命にしか送らない」(28歳/その他/その他)

・「ハートマークを付けた文章は本当に好きな人にしか送らない」(23歳/その他/その他)

本命だからこそ、堂々とハートマークを使うことができるのです。興味のない相手に送って、勘違いされてもイヤですものね。

<会いたいと伝える>

・「会いたいとかデートの誘い? 今何してるの? など」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「会いたいやハートマーク、こまめに返事を返す」(22歳/その他/その他)

会いたいときに、素直に気持ちをぶつけられるのが本命相手へのメールとなるようです。

<絵文字をたくさん使う>

・「絵文字やスタンプを多用する。写真もあまり気のない異性には送りたくない」(26歳/その他/その他)

・「絵文字をたくさん使ったり、長文メールで話したりすること」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

好きな人にはかわいいと思ってもらいたくて、つい絵文字やスタンプが増えてしまうもの。絵文字の分だけ、愛情が詰まっていそうですよね。

<好きと伝える>

・「好きとか、一緒にいて楽しいと送って、言葉でも好意をアピールする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きだよっていう本当のことは本命だけ」(22歳/食品・飲料/その他)

正直にメールで好きだと伝えられるのは、本命相手だけです。好きと伝えたら、ぜひ男性には受け止めて欲しいですね。

◎女性が本命にしか送らないメールやLINE

本命相手へのメールやLINEには、自分の気持ちをストレートにぶつけている人が多いようです。それ以外にも、ハートマークや絵文字やスタンプなどが、脈ありサインになりそうです。

◆あわせて読みたい↓

次ページ:「両想いを確信する瞬間」まとめ

SHARE