お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人と両思いになる方法35選。アプローチ方法&強力おまじない

大庭スミ(メンタル恋愛カウンセラー)

好きな人と両思いになるためには、少しずつアプローチをしていくなどの努力が必要です。今回は、好きな人と両思いになるための具体的なアプローチ方法と、恋によく効くおまじないをご紹介。絶対両思いになりたい人必見です!

好きな人ができたら両思いになりたい! と思うのは自然な心の動きです。

では、具体的にどんな行動を起こせばいいのでしょうか? 今回は好きな人と両思いになるためのアプローチ方法5個と共に、恋に効くおまじないを30個紹介します。

好きな人との距離を縮めたいと考えているみなさん、必見ですよ!

Read more
恋愛成就の強い味方! 東京の縁結び神社5選

目次

好きな人と両思いになるためにやるべき行動

好きな人と両思いになりたい時、最初からあまり思いきった行動はできないですよね。

まずは、少しずつ距離を縮めていくことを目指しましょう。好きな人と両思いになるアプローチ方法には以下のようなものがあります。

(1)好きな人の視界に入る

まずは、好きな人の視界にたくさん入ることが大事。直接話しかけることはできなくても、好きな人がいる輪の中には積極的に入っていきましょう。

また、メールやLINEの回数を増やすのもおすすめの方法です。心理学用語では「単純接触効果」といって、好きな人との接触回数を増やすことで両思いになりやすいという現象がありますよ。

参考記事はこちら▼

心理カウンセラーの服部希美さんが、単純接触効果を具体例つきでわかりやすく解説します。

(2)ランチやお茶に誘う

接触回数を増やす中で、ランチやお茶などにサラッと誘うのもおすすめです。「ランチ行きませんか?」「1時間くらいお茶でも」といった誘い方ならハードルが低く、OKをもらいやすいでしょう。

こうした、サクッと会ってサクッと解散、といった軽い接触を増やしていきましょう。「いかにもデートです」という誘いでアピールするよりも、「まずは親しい友達になろう」くらいの余裕を持つことが大切です。

(3)共通の話題を見つける

ランチやお茶へ行く仲になったら、共通の話題を見つけましょう。

人は共通点があると親近感を抱きやすくなるものなので、趣味や好きな食べ物、出身地など、小さな点でも良いので自分と似ているところを探してみてください。

(4)好きな人の名前をたくさん呼ぶ

普段から食事や連絡を取り合う中で、積極的に好きな人の名前を呼ぶのもおすすめのアプローチ方法です。

「○○さんはどう思いますか?」「○○さん、お疲れ様です」のように、相手の名前をきちんと呼んでみてください。目安としては5分に1回程度、相手の名前を会話に入れることで、親近感を抱いてもらいやすくなりますよ。

(5)一緒にいる時は笑顔で過ごす

笑顔がすてきな人はモテると言います。好きな人と過ごす時は「一緒にいて楽しい」「うれしい」という気持ちが伝わるように、笑顔で過ごすことを心掛けましょう。

参考記事はこちら▼

社会人男性にとったアンケートを元に、男性が素敵だと思う笑顔の特徴や「笑顔の素敵な女性がモテる理由」について紹介します。

▶次のページでは、好きな人から告白されるおまじない20選を紹介します。

次ページ:告白される!? 両思いになるおまじない20選

SHARE