お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

恋愛成就の強い味方! 東京の縁結び神社5選

TO-RU

この恋を叶えるためには、神様の力にもすがりたい! そんな恋する女性も多いのではないでしょうか。

恋に悩む女性の強い味方「恋愛成就」にご利益がある神社、実は東京都内にもたくさんあるのです。

今回は都内にある縁結び神社について、スピリチュアルカウンセラーのTO-RUさんにお話を聞きました。

Read more

好きな人と両思いになる方法30選。強力おまじないで叶える!

恋愛成就の強い味方! 東京のおすすめ縁結び神社5つ

恋する女性の強い味方となってくれる、おすすめの東京縁結び神社5社について、スピリチュアルカウンセラーTORU先生に聞いてみました。

(1)東京大神宮【飯田橋】

東京おすすめ縁結び神社「東京大神宮」

東京で縁結び神社といえば、真っ先に思い浮かぶのが「東京大神宮」ね。別名、東京のお伊勢さまとも言われ親しまれている「東京大神宮」。

境内では神前結婚式も執り行われ、まさに「結婚を司る神社」。若い女性にとっても憧れの神社なの。

東京大神宮の縁結びの絵馬

恋愛系のお守り、おみくじ、絵馬などなど、かなり充実していて見ているだけで幸せな気分になれるわよ。

特に鈴蘭の花をあしらったビーズお守りは、縁結びの効果があると評判。実際TO-RUのお客様の中には、このお守りを身につけて恋愛成就したという女子が何人もいるわよ。

そしてこれもTO-RUの実体験なのだけれど、過去恋愛成就祈願に伺ったとき、幸せを運ぶと言われている「龍神様」が現れたくらい!

そんな神秘のパワーを備えた神社。それが「東京大神宮」なのよ。

東京おすすめ縁結び神社「東京大神宮」

住所:東京都千代田区富士見2-4-1

アクセス:「飯田橋駅」徒歩5分

HP:http://www.tokyodaijingu.or.jp/

(2)今戸神社【浅草】

東京おすすめ縁結び神社「今戸神社」

今戸神社のご祭神は、日本創世に関わった夫婦神、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)。そのため古くから夫婦円満、縁結びの神社として親しまれてきたの。

最近では神社主催で定期的に縁結び会などを開催して、男女の出会いをサポートしているくらいだから、そのご利益はハンパないかもね。

今戸神社のえんむすびの招き猫

また、境内には2匹の石なで猫がいて、それを待ち受けにすると願いが叶うと言われているのよ。

お客様の中には復縁のお願いをしにお参りした帰りに、偶然電車で当のお相手と鉢合わせ! なんて驚きのハプニングがあった方もいたので、かなりのご利益が見込めそう。

今戸神社【浅草】

住所:東京都台東区今戸1-5-22

アクセス:「浅草駅」徒歩15分

HP:https://imadojinja1063.crayonsite.net/

(3)出雲大社 東京分祠【六本木】

東京おすすめ縁結び神社「出雲大社東京分祠」

日本で最強の“縁結び神社”といえば「大国主大神(おおくにぬしのみこと)」をご祭神としている「出雲大社」よね。実は東京分祠が六本木にあるのよ。

資料によれば1883(明治16)年、東京・麹町に神殿を設立し、その後1889(明治22)年に現在の地に神殿を移したみたい。

大国主大神は男女の縁だけでなく、人々が幸せになるための多くの縁を結んでくれる神様。良縁を願う人は「縁結び守」や「縁結びの糸」をお受けしましょうね。

出雲大社東京分祠境内

境内では神前結婚式も行われていて、夫婦円満縁結び神社としてかなりおすすめよ。

また縁結びの糸守りなど、ユニークでかわいい開運グッズも充実しているので、ぜひ一度足を運んでみて。

出雲大社東京分祠【六本木】

住所:東京都港区六本木7丁目18-5

アクセス:「六本木駅」徒歩1~3分

HP:http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/

神田明神【御茶ノ水】

東京おすすめ縁結び神社「神田明神」

東京に鎮座して1300年近くの歴史をもつ「神田明神」。

江戸時代には、「江戸総鎮守」として将軍様から江戸庶民にいたるまで、江戸のすべての人々を鎮守してきたの。

その影響か、境内は神社にありがちなピーンと張りつめた空気というよりも、どことなく安心感のある馴染みやすい雰囲気が漂っているわね。

神田明神の献灯

主なご祭神は、これまた縁結びの神「大国主大神(おおくにぬしのみこと)」。その結びパワーは強力みたい。

特に因幡の白兎という、故事にあやかったおねがい兎守は効果てきめんということで若い女子に人気があるのよ。

さらに神田明神は夜ライトアップされるので、デートスポットとしてもおすすめ。

神様の前で2人の愛を誓えば、偶然の出会いを運命の出会いに変えられちゃうかも。縁結びにはいい意味での錯覚、思い込みも必要なのよ。

神田明神【御茶ノ水】

住所:東京都千代田区外神田2丁目16-2

アクセス:「御茶ノ水駅」「新御茶ノ水駅」「末広町駅」徒歩5分、「秋葉原駅」徒歩7分

HP:https://www.kandamyoujin.or.jp/

高尾山(愛染堂)

東京のパワースポットブームで、今もっとも注目を集めているのが「高尾山周辺」。

都心からも行きやすい立地のいいパワースポットとして人気があるけれど、実はあまり知られていない超レアな「縁結び」「恋愛成就」を叶えると言われているパワースポットもあるのよ。

それは高尾山薬王院本堂の裏手にある「愛染堂」。

愛染堂には全身深紅の愛染明王が祀られていて、愛欲や情欲煩悩の本能そのものを人間の業としての学びと捉え、徳という正しい道へ導いてくれる仏様なのよ。

ちなみに「オン マカラギャ バゾロウシュニシャ バザラサトバ ジャクウン バンコク」という真言を30万回唱えると、どんな相手からも愛されるようになるみたい。これはぜひ実行して満願成就しなきゃね。

住所:東京都八王子市高尾町2177

アクセス:「高尾山口駅」徒歩3分、「清滝駅」で高尾登山電鉄ケーブルカーまたはエコーリフトに乗車。(エコーリフトは「山麓駅」)

HP:https://www.takaosan.or.jp/

次ページ:神社で恋愛成就のお願いをするときのご利益アップのポイント

お役立ち情報[PR]