お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛成就の強い味方! 東京の縁結び神社5選

TO-RU(開運コンサルタント)

おぜきめぐみ

神社で恋愛成就のお願いをするときのご利益アップのポイント

神社で恋愛成就のお願いをするときのご利益アップのポイント

神様に恋愛成就をお祈りする場合、気をつける点は事前に知っておきたいもの。

ご利益アップするためのポイントについて引き続きTORU先生に聞いてみました。

(1)お参りはなるべく午前中に

混雑していると神社自体のエネルギーが乱れてしまうので、お参りはなるべく人の少ない時間にするといいわよ。

(2)祈願する前に

お願い事をするときには、その前にまず名前と住所、そして日ごろ平穏に過ごせることへの感謝の気持ちを伝えてから願い事を唱えるようにしましょう。

(3)結婚祈願の場合には産土(うぶすな)神様にお参りも

産土神様とは、自分が生まれた場所をつかさどる神様のこと。私たちの一生を見守り、助けてくれる神様なのよ。

特に結婚に関わるご縁を願うときは、こちらにも抜かりなくお参りしましょう。

「縁結び神社」だけじゃなく産土神様をお参りすることで、相乗効果が期待できて、思わぬ良縁を引き寄せちゃうかも。

(4)できればご祈祷をお願いする

多少お金がかかるけれど、時間に余裕があれば、よりしっかり神様に願いを伝えるためにご祈祷をお願いするのがいいかも。

スピリチュアルの世界では、お金はある意味「崇高なエネルギー」にあたるので、当然エネルギーが高い方が願いは叶いやすくなるはず。

金額がどうこうということじゃなくて、それなりのご祈祷料を払えばおのずと覚悟も決まり、願いを叶えるために努力するでしょ。

(5)お守りは消耗品。1年経ったら買い替えを

基本的にお守りの有効期限は1年ね。1年過ぎたらお焚き上げにお願いすること。

また実際に願いが叶った場合、必ずお礼参りに行くことをお忘れなく。

良縁を引き寄せ、願いを叶えるためには、「祈願→成就→御礼」の一連の流れを心得ておくことよ。

(6)最低でも30分は神社に滞在する

エネルギーが高い神社というのは、地場のエネルギーが高いということ。

だから、お参りがすんだあとはしばらく滞在し、深呼吸してその場のいい気を体内に取り込むといいわ。

そうすることで自然に幸運を引き寄せる体質になれるはずよ。

次ページ:神社で恋愛成就をお願いするときのNGポイント

SHARE