お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】告白の言葉集! ~思わずOKしちゃう嬉しかった告白、ガッカリした告白のセリフ~

ファナティック

うれしかった告白の言葉とガッカリした告白の言葉を、男女別に計374人のアンケート結果から調査しました。 

好きな人に告白をするのは勇気がいるもの。せっかく告白をするのなら、相手が喜ぶ言葉で告白したいですよね。

そこで今回は、うれしかった告白の言葉とガッカリした告白の言葉を、男女別に大調査! 好きな人に告白をする前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

男女に調査! 告白したい派? されたい派?

好きな人ができたとき、自分から告白したい人もいれば、できれば告白されたいと思う人もいるもの。そこで男女別に、告白をしたい派かされたい派かをアンケート調査してみました。

男性も女性も「告白されたい」!

さっそく気になるアンケート結果を見てみましょう。

Q.告白をしたい派ですか? されたい派ですか?

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

【男性】
したい派(38.1%)
されたい派(61.9%)
(※1)有効回答数176件

【女性】
したい派(9.6%)
されたい派(90.4%)
(※2)有効回答数198件

男性が告白したい派が4割近くいるのに対して、女性はおよそ1割弱という結果になりました。自分から告白する勇気が持てないのは、女性のほうが多いようです。

とはいえ、男女共に「告白待ち」の人が多いことがわかった今回のアンケート。つまり、想いがあるのにも関わらず、自分から言えない男女は多数いるとうこと。
あなたがとっておきのセリフと一緒に思いを伝えれば、OKされる可能性は大いにあるのです。
次ページ:女性に聞く! うれしかった告白の言葉

SHARE