お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】告白の言葉集! ~思わずOKしちゃう嬉しかった告白、ガッカリした告白のセリフ~

ファナティック

男性に聞く! うれしかった告白の言葉

ここからは、男性のアンケートをもとに、女性にオススメの告白の言葉を紹介していきます。(※1)

男性たちに、これまで言われてうれしかった告白の言葉について、教えてもらいました。女性が望む告白の言葉と、何か違いがあるのでしょうか?

(1)好きです

・「ずっと好きでした」(29歳/情報・IT/その他)

・「普通に『好き』と言われたとき。もう一度、よりを戻したいと率直に言われたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

(2)ずっとアピールしてたんだけどな

・「ずっとアピールしていたんだけど気づいてくれないから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

(3)付き合ってください

・「シンプルに付き合ってください!」(31歳/その他/その他)

・「『付き合ってください!』と頭を下げて言われたこと」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

(4)一緒にいたいな

・「もっとあなたと一緒にいたいの!」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「あなたと一緒に過ごせてよかったということ」(22歳/その他/その他)

やはり男性の意見も、ストレートな告白を望む声が多かったようですね。

あまり遠まわしな言葉よりも、好きな気持ちを男性にぶつけてみるほうが、いい結果を得ることができるかもしれません。

「好きです」「付き合ってください」「一緒にいたいです」とは、性別問わず相手の心を動かせる、鉄則の告白フレーズだということです。

次ページ:男性に聞く! ガッカリした告白の言葉

SHARE