お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】告白の言葉集! ~思わずOKしちゃう嬉しかった告白、ガッカリした告白のセリフ~

ファナティック

女性に聞く! うれしかった告白の言葉

同じ告白としても、男性と女性とではうれしく感じる言葉も変わってくるのかも。ここでは、女性のアンケートをもとに、男性にオススメの告白の言葉を紹介していきます。(※2)

まずは女性たちに、言われてうれしかった告白の言葉について、お話を聞いてみました。

(1)好きです

・「シンプルに『好きです』」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「『好きです。ずっと一緒にいてください』。まず好きは絶対に言ってほしい。付き合おうだけでは本当に好きなのかわからないし気持ちが伝わらないから。ずっと一緒にいてほしいっていうのは嘘でもうれしい」(25歳/その他/その他)

(2)ずっと一緒にいたい

・「この先も一緒にいてほしいと言われたとき」(34歳/ソフトウェア/営業職)

・「ずっと一緒にいたいと思う」(23歳/医療・福祉/専門職)

(3)付き合ってください

・「『俺と付き合ってください』というストレートな言葉」(33歳/その他/その他)

・「『付き合ってくれないかな』とサラッと言われたのがうれしかったです」(34歳/医療・福祉/専門職)

(4)大切にします

・「ずっと大切にしたいから、付き合ってください」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「『大事にしたいと思っています』と言われた」(33歳/その他/営業職)

女性の場合、やはりストレートな言葉で付き合いたいと言われることに、好感を抱くようですね。「好きです」と「付き合ってください」のセットが、女性にとっては鉄板の告白かもしれません。

このほか「大切にする」などの、頼りがいのある言葉にグッとくるとのことでした。

次ページ:女性に聞く! ガッカリした告白の言葉

SHARE