お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】告白の言葉集! ~思わずOKしちゃう嬉しかった告白、ガッカリした告白のセリフ~

ファナティック

女性に聞く! ガッカリした告白の言葉

逆に男性から言われて、ガッカリしてしまった告白の言葉とはどんなものなのでしょう。女性たちに聞いてみました。

(1)じゃあ付き合う?

・「『じゃあとりあえず付き合っとく?』と軽い感じの告白」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『じゃあ付き合う?』みたいな軽い感じ」(34歳/その他/事務系専門職)

(2)俺のこと好きなんだろ?

・「俺のこと好きなんだろ? 付き合ってやってもいいけど?」(31歳/生保・損保/営業職)

・「俺のこと好きなんでしょ?」(25歳/その他/その他)

(3)好きかも

・「『好きかもしれない』と言われ、まず、その“好きかも”という告白が疑問で軽くショックなのに、理由を聞いてみると、『なんとなく』というとどめのひと言。恥ずかしさをごまかすためだとしても、少しガッカリしました」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「好きかも、という曖昧な告白。そんなこと言われてもなんて答えたらいいかわからなかった」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

(4)遊びでもいいから付き合おう?

・「彼女いるけど付き合って」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「遊びでいいから付き合って」(25歳/医療・福祉/専門職)

少し上から目線の告白の言葉だと、不快に思う女性が多いよう。

好きな相手だったとしても、「付き合ってあげる」といったような言葉では、上下関係を感じて付き合いたいと思えないのかもしれません。

次ページ:男性に聞く! うれしかった告白の言葉

SHARE