お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

警察から逃げる夢の意味とは? 状況・人物別に解説【夢占い】

夢占い

LIB_zine

夢占いにおいて「警察から逃げる夢」は、人生でやらなければいけないことから目を背けている暗示です。また、追われているのが自分だけではなく、友達や彼氏・彼女など人物によっても意味が変わるといわれています。今回は、警察から逃げる夢の暗示について解説します。

警察から逃げる夢は、現実でも何かから逃げていることの暗示です。しかし、場合によってはこの夢が今後の幸運につながる可能性も。

今回は警察から逃げる夢についての基本的な意味と、人物や状況別での夢占いの暗示を紹介します。

Check!:【夢占い】逃げる夢を見る意味や心理は? シーン別暗示40選

目次

「警察から逃げる夢」の基本的な意味と暗示

警察から逃げる夢には、どのような意味があるのでしょうか? あまり気分が良い内容ではないと思いますが、実際に夢占いでも警告夢であるケースが多いといわれています。

まずは、基本的な意味と暗示について見ていきましょう。

(1)今やるべきことから逃げているサイン

警察から逃げる夢は、本当ならやらなければいけないことから逃げているサインといわれています。

例えば、仕事の締め切りやプライベートでの対人関係のトラブルなど、後回しにするほど自分の首を絞める結果になってしまうことってありますよね?

この夢は、対応しなければならないと分かっているのに目を背けていることに対して、罪悪感を抱いている暗示でもあるのです。

(2)隠し事がバレてしまう可能性がある

警察から逃げる夢を見たら、自分が周囲に隠していたことがバレてしまう可能性があります。

友人に対しての裏切りや、過去にしてしまった悪事など、思わぬ形で今関わっている人々に知られてしまうかもしれません。

そのことがきっかけでトラブルに発展する可能性もあるため、注意しましょう。

(3)楽をしたい気持ちの表れ

警察から逃げる夢は、取り締まられたくない気持ちの表れともいえます。つまり、楽をしたいという精神状態です。

特に、警察から逃げ切ることができた夢は、物事に対して面倒な気持ちが強くなっているサインかもしれません。後ほど後悔する結果にならないよう、モチベーションを高めていくことを心掛けると良いでしょう。

【状況別】「警察から逃げる夢」の意味

ここからは、状況別に警察から逃げる夢を見た時に考えられる暗示について紹介します。

(1)警察から逃げたものの連行される夢は「隠し事が見つかってしまう可能性」

警察から逃げている中であっさりと連行される夢は、隠し事が近々見つかってしまう可能性があるという暗示です。

ずっと秘密にしていたことが、バレる時期が近づいているという覚悟を決めた方が良いかもしれません。それでもどうしても隠していたい事柄がある場合は、周囲に見つからないように対策をしましょう。

(2)警察の白バイから逃げる夢は「何者にも縛られたくないサイン」

警察の白バイから逃げる夢は、何事にも何者にも縛られたくないという解放を求めるサインでしょう。現在の人間関係や家庭などのしがらみに疲れており、1人になりたい気持ちが強くなっているのかもしれません。

思い当たることがあれば、自分の好きなことをしてゆっくり過ごすなど、ストレスを解消していきましょう。

(3)警察から逃げ切ることができた夢は「面倒な物事から逃げたい暗示」

警察から逃げ切ることができた夢は、面倒な物事を避けたい気持ちの表れといえます。

今は問題がなくても、放置した結果トラブルにつながってしまう可能性も。後から大変な思いをしないためにも、面倒なことこそ早く解決しましょう。

(4)交通違反で警察から逃げる夢は「トラブルに注意」

交通違反によって警察から逃げる夢は、トラブルに注意したい暗示です。自分が悪いことをしていなくても、ふとしたきっかけで事件に巻き込まれてしまうかもしれません。

相手の不注意による事故や、他人の仕事のミスを押し付けられるといった、理不尽な思いをする可能性も。普段以上にトラブルに注意して生活しましょう。

(5)殺人罪で警察から逃げる夢は「問題と向き合うべきタイミング」

殺人を犯してしまい、警察から逃げる夢は、問題と向き合うべきタイミングが近づいている暗示。トラブルを解決するためには行動すべきという夢からの強いメッセージだと考えられます。

思い当たることがあれば、しっかりと問題を解決するための行動を取りましょう。

(6)逃げたけれど検問で警察から捕まる夢は「人間関係に不満がある」

逃げたけれど検問に引っかかって警察に捕まる夢は、現状の人間関係に悩んでいて、なかなか解決の糸口が見つからないことを暗示しています。

相手を変えることは難しいものです。現在の状況が長く続き、ストレスになるようであれば、思い切って環境を変えることも検討してみましょう。

(7)警察から逃げていて転ぶ夢は「ちょっとしたことから隠し事がバレる」

警察から逃げている途中で転んでけがをしてしまう夢は、ちょっとした出来事から秘密がバレてしまう暗示。

偶然匿名のSNSアカウントから自分の本心がバレた、落としたものから隠していた人間関係が知られてしまうなど、ちょっとしたミスが大きな事故につながるかもしれません。

秘密にしたいことがあれば、セキュリティを厳重にしましょう。

(8)無実なのに警察から逃げている夢は「良くないうわさを広げられる」

無実にも関わらず、警察に追いかけられて逃げ続ける夢は、虚偽のうわさを広げられたり、自分にとって不利益になる情報を流されたりする暗示です。

誤解を招かないためにも、秘密にしていることがあれば正直に打ち明けましょう。

【人物別】「警察から逃げる夢」の意味

警察から追いかけられている人物が誰なのかによっても、夢占いでは暗示が異なります。自分ではなく、他の人が逃げている様子を眺めていた場合もあるかもしれません。

ここでは人物別に夢の解釈を見ていきましょう。

(1)自分が警察から逃げる夢は「現実を見ていないサイン」

自分が警察から逃げる夢を見る時は、現実をきちんと直視できていないサインです。解決すべき問題や、やらなければならない仕事はありませんか?

現実から逃げ続けていると、その結果取り返しのつかない状況になってしまう可能性があります。思い当たることがあれば、夢を見た機会にできることから片付けていきましょう。

(2)彼氏や彼女が警察から逃げる夢は「恋愛運の低下」

彼氏や彼女など付き合っている恋人が警察から逃げる夢を見た時は、恋愛運が低下している暗示です。または、恋人が自分に隠し事をしていることの予知夢であるケースも。

現在の関係性に満足していない人は、改めて話し合う時間をつくるなど、今の状況を見直してみましょう。

(3)友達が警察から逃げる夢は「人間関係のストレス」

友達が警察から逃げる夢は、自分自身が人間関係への強いストレスを感じているサイン。

人間関係を一気にリセットすることは難しいですが、適度な距離で付き合えるように、実生活での対応を見直してみましょう。

(4)元恋人が警察から逃げる夢は「過去との決別」

過去に付き合っていた恋人が警察から逃げる夢は、昔の問題との決別を意味するといわれています。

単純に相手のことを忘れられない気持ちからの解放を意味することもあれば、幼少期のトラウマを克服できるきっかけが近づいていることの暗示でもあるでしょう。

(5)親が警察から逃げる夢は「人間関係を大切にすべきサイン」

親が警察から逃げる夢を見た時は、人間関係をもっと大切にした方が良いというサインです。

もっと他者のことを大切に考えて接するようにしましょう。相手を思いやることで、周りの人々からも愛される人間に成長していけるはずですよ。

「警察から逃げる夢」はやるべきことから逃げているサイン

法の元に犯人を捕まえる警察は、「正義」や「治安」を意味するものといえます。そんな警察から逃げている夢は、本来やるべきことからも逃げている暗示です。

思い当たることがあれば、このまま問題を放置すると大きなトラブルに発展する可能性があるかもしれません。

そのため、向き合いたくない出来事ほどできるだけ早く解決して、運気の低下を防ぎましょう。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月26日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE