お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

殺人事件の夢の意味。状況・行動・人物別の暗示14選【夢占い】

夢占い

LIB_zine

殺人事件の夢を見ると不安な気持ちになる人が多いのではないでしょうか。夢占いが示す意味は、状況やその後の行動、登場人物によって異なります。今回は、殺人事件の夢の暗示について、パターン別に解説します。

殺人事件の夢を見ると、「不吉な出来事の前触れかも?」と不安になりますよね。しかし、内容によっては前向きな気持ちを意味することも。

今回は、殺人事件の夢の暗示について、状況・行動・人物別に紹介していきます。

目次

「殺人事件の夢」の基本的な意味と暗示

まずは、殺人事件が持つ基本的な意味について確認しましょう。

(1)ストレスや不安の表れ

夢占いで殺人事件の夢は、あなたがストレスや不安を抱えていることの暗示といわれています。

しかし、ただネガティブな感情だけを意味するわけではありません。この夢は、「今の状況をどうにか乗り越えたい」「もっと良い自分になりたい」という前向きな気持ちの表れでもあるのです。

(2)「生まれ変わり」や「再生」の象徴

殺人事件は人の死が関係しており、夢占いでは「生まれ変わり」や「再生」を意味します。

ショッキングな夢ではあるものの、それはあなたが「今の環境を変えたい」と強く願っている気持の表れともいえるでしょう。

この夢を見た時は悲しい気持ちになるかもしれませんが、凶夢ではありませんので安心してくださいね。

【状況別】「殺人事件の夢」の意味

殺人事件の夢が持つ意味は、状況によって異なります。それぞれの解釈を見ていきましょう。

(1)殺人事件の現場に遭遇してしまう夢は「人間関係への悩み」

殺人事件の現場に遭遇する夢は、人間関係への悩みを示すといわれています。「縁を切りたい」と無意識に感じるような相手がいるのかもしれません。

この夢を見たら、今の人間関係を振り返ってみましょう。ストレスを感じている根源があるのなら、一度その人との付き合い方を見直すのも良いかもしれませんよ。

(2)自分の家で殺人事件が起きる夢は「家族への不満・ストレス」

自分の家で殺人事件が起きる夢は、家族に対して不満やストレスを感じている気持ちの表れでしょう。「ここを直してほしい」と思っているところがあるのではないでしょうか。

不満に感じていることがあるのなら、正直に打ち明けてみるのがおすすめです。

(3)血だらけの殺人現場を見る夢は「エネルギーにあふれている」

夢占いで「血だらけの殺人現場」は、エネルギーにあふれているサインといえます。夢の中の「血」は「エネルギー」を示す象徴ですので、あなたが問題解決に向けて十分なパワーを持っていることの表れでしょう。

この夢を見ると気分がどんよりしてしまうかもしれません。しかし、現実世界では前向きな気持ちになっているサインですので、心配する必要はありませんよ。

(4)殺人事件の犯人に追いかけられる夢は「不安でいっぱいになっている」

殺人事件の犯人に追いかけられる夢は、あなた自身が不安でいっぱいになっている警告夢です。

夢の中とはいえ、相当な恐怖を感じるものですよね。あなたは今、現実世界でも同じように、大きな不安やストレスを抱いているのかもしれません。

心身に悪い影響が出てしまう前に、原因をしっかりと突き止めてみると良いでしょう。

(5)殺人事件を隠そうとする夢は「ストレスや不安と向き合いたくない」

殺人事件を隠そうとする夢は、あなたがストレスや不安ときちんと向き合っていないことを暗示しています。心配事を感じていても、その気持ちを見て見ぬふりをしているのではないでしょうか。

しかしストレスや不安は、目を背けて消えるものではありません。「原因は何か」ということを、しっかりと向き合って考えてみましょう。

【行動別】「殺人事件の夢」の意味

殺人事件の夢が持つ意味は、夢の中での行動によっても異なります。それぞれの暗示を見ていきましょう。

(1)殺人事件を見て警察へ連絡する夢は「誰かに助けてほしい」

殺人事件を見て警察へ連絡する夢は、「誰かに助けてほしい」と思っている気持ちの表れといえます。今、自分が置かれている状況について、「1人では打破できそうにない」と感じているのかもしれません。

この夢を見たら、家族や友人、恋人などに悩み事を打ち明けてみると良いでしょう。

(2)殺人事件を見て逃げ出す夢は「不安と向き合う勇気がない」

殺人事件を見て逃げ出す夢は、今の自分が抱える不安やストレスと向き合う勇気がないことの暗示です。

自分自身と向き合うことは、簡単ではないかもしれません。しかし、ストレスを感じたまま過ごし続けるのもつらいもの。

この夢を見たら、少し立ち止まって自分と向き合うことを心掛けてみてください。

(3)殺人事件の犯人を追いかける夢は「不安の原因を突き止めたい」

殺人事件の犯人を追いかける夢は、あなたが不安の原因と向き合おうとしている気持ちの表れでしょう。

「自分がどんなことにストレスを感じているか」「今の状況をどのように変えたいか」と、きちんと考えている証拠。

不安を解消するためには、まず自分自身を見つめ直すことが大切です。そのステップにしっかりと取り組んでいれば、きっと今の環境を変えられるはずですよ。

(4)殺人事件を捜査する夢は「ストレスの原因と向き合っている」

殺人事件を自ら捜査する夢は、自身のストレスときちんと向き合えている暗示です。現在の自分の状況を理解できているので、無理をしすぎることはないでしょう。

あとは、ストレス解消の糸口を探すだけ。解決方法が見つかれば、きっと状況も好転していくはずですよ。

【人物別】「殺人事件の夢」の意味

殺人事件の夢が持つ意味は、登場人物によっても異なります。それぞれの暗示を見ていきましょう。

(1)自分が殺人事件を犯す夢は「コンプレックスの表れ」

自分が殺人事件を犯してしまう夢は、何らかのコンプレックスを抱えているサインといえます。

夢の中での人の死は「再生」や「生まれ変わり」の象徴ですので、殺人を犯す夢は、自身が感じている劣等感を克服したいという気持ちの表れでもあるでしょう。

(2)彼氏・彼女が殺人事件で殺される夢は「不安やトラブルを乗り越えられる」

恋人が殺人事件で殺される夢は、2人の間にある不安やトラブルが解決されることの前触れかもしれません。

気分が良い夢ではないと思いますが、相手との関係がより良い方向へ進み始める吉夢なので、あまり心配しなくても大丈夫ですよ。

(3)友だちが殺人事件で殺される夢は「友人関係を見直したい」

友人が殺人事件で殺される夢は、その友人との関係を見直したいと考えている気持ちの表れでしょう。

ストレスに感じていることがあるのであれば、一度付き合い方や距離感を見直してみるのもおすすめです。

(4)父親が殺人事件で殺される夢は「自分の力を試したい」

父親が殺人事件で殺される夢は、あなたのチャレンジ精神を示しているでしょう。夢の中での父親は「権力」を示す象徴ですので、「自分の力がどこまで通用するか試したい」という気持ちの表れともいえます。

仕事や勉強などで、「もっとステップアップしたい」と考えているのではないでしょうか。自分を信じて、新たな挑戦をするのも良いかもしれませんよ。

(5)母親が殺人事件で殺される夢は「精神的に自立したい」

母親が殺人事件で殺される夢は、自立心の表れでしょう。

夢の中での母親は「愛情」や「依存」を示す象徴ですので、「1人で自立したい」と考えている暗示ともいえます。「一人暮らしを始める」など、環境を大きく変えるタイミングなのかもしれません。

殺人事件の夢は環境が大きく変わる前触れ

殺人事件の夢は、不安やストレスの暗示もありますが、その一方で「今の状況を変えたい」という前向きな気持ちの表れともいえるでしょう。一見、残酷で悲しい夢のように思えますが、実はあなたがポジティブに頑張っている証拠なのです。

この夢を見たら、環境が大きく変わるサインかもしれません。今のまま努力を続けていれば、きっと状況が好転していくはずですよ。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月27日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE