お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「新幹線の夢」の意味は? 状況別にメッセージを解説

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

新幹線の夢は、あなたの仕事運や将来の目標に向かって運気がアップすることを意味しています。その他にも、新幹線の中でいた場所や一緒にいた人など、シーン別に意味が異なります。今回は新幹線の夢について解説します。

新幹線の夢には、仕事、目標に向かうスピードを意味するものが多くなります。

しかし、夢に出てきた新幹線の状態や内容によって意味がそれぞれ異なるので、新幹線の夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。

今回の記事では、新幹線の夢について状況、場所、登場人物別に意味を紹介していきます。

「新幹線の夢」の基本的な意味

新幹線の夢は、あなたの仕事運や将来の目標に向かって運気がアップすることを意味しています。

今取り組んでいる物事や仕事が軌道に乗り、あなたが飛躍するチャンスが訪れたようです。

この夢を見た時は、今目の前にある仕事、物事に全力で取り組むことで大きなチャンスを得られるでしょう。

特にピカピカの新幹線の夢は、運気が大きく飛躍する暗示となります。自分に自信を持って、前に進んでいきましょう。

新幹線の夢を見たらすべきことは?

新幹線の夢は、あなたの仕事運アップ、目標に向かって進むパワーが備わっていることを意味する吉夢です。

これまで取り組んできた物事がある方は、近いうちに目標達成が実現する兆しです。自分に自信を持って、引き続き前に進んでいきましょう。

目の前の物事に一生懸命取り組むことでさらに運気がアップするので、この夢を見た時は目の前の仕事、物事を一個ずつこなしていきましょう。

新幹線内の場所で分かる「新幹線の夢」の意味

新幹線の夢は、新幹線内の場所によって意味がそれぞれ異なります。

ここでは、新幹線の場所別にそれぞれの意味を紹介します。

(1)新幹線の座席にいる夢は「冷静に取り組める時期」

気分が落ち着いて、冷静な気持ちで物事に取り組める時です。

気持ちがリラックスできる飲み物を飲んで一息ついてから、仕事や物事に取り組むとさらに運気がアップするでしょう。

(2)新幹線の先頭車両にいる夢は「意欲的に活動できる時期」

前向きな気持ちで、意欲的に活動できる時です。

ただ、前のめりになりやすい時でもあるので、いざという時は友達や恋人など周囲に相談することも大切です。

(3)新幹線の改札にいる夢は「チャレンジに最適な時期」

新たな気持ちで前に進める時です。これまで挑戦したいことがあれば、この機会にチャレンジすると道が開けるでしょう。

ポジティブなシーン別「新幹線の夢」の意味

新幹線の夢は、夢の状況によって意味がそれぞれ異なります。そこで次に、新幹線の夢についてポジティブなシーン別に意味を紹介していきます。

(1)新幹線の切符やチケットの夢は「チャンス」

新幹線の切符やチケットが印象的な夢は、あなたに近いうちに仕事や夢に関するチャンスが舞い込んでくる吉夢です。

これまで夢や目標があって頑張ってきた方であれば、近いうちに物事がうまく進む兆しとなります。

対人トラブルを抱えていた方は、近いうちに和解する兆しです。

この夢を見た時は、自分を信じて前に進んでいきましょう。抱えていたトラブルが解決し、運気が向上する吉夢です。

(2)新幹線で誰かの見送りをする夢は「応援したい」

新幹線で誰かの見送りをする夢は、あなた自身が周囲の人の努力や夢を応援している状態を意味しています。

今のあなたは、自分よりも周囲の人のために尽くしたい思いがあるようです。その気持ちはとても良いことなので、引き続き大切にしてください。

この夢を見た時は、見返りを求めずに誰かのために尽くすことで、おのずとあなたの運気もアップしていくことでしょう。

(3)新幹線に乗る夢は「熱意」

新幹線に乗る夢は、仕事や勉強に熱意を持って取り組める状態であることを意味しています。

ただし、この夢を見た時のあなたはついつい1人で何でも取り組んでしまおうとしてしまいがちな時でもあるので、あまり自分1人で抱え込まずに困ったら周囲に助けを求めるのも大切です。

周囲の人々とコミュニケーションを取ることを忘れないことで、対人関係をさらに広げられるようになるでしょう。

(4)新幹線で景色を見る夢は「希望」

新幹線で景色を見る夢は、希望を持って将来に向かって進めていることを意味する吉夢です。

今のあなたは、仕事や目標に向かって、夢や希望を胸に前へ進めている状態です。この夢を見た時は、今後もその気持ちを大切にした上で、一歩ずつ前に進んでいくと道が開けるでしょう。

ただ、この夢を見た時はあなたの純粋な気持ちを利用しようと、よからぬことをたくらむ人などに引っ掛かりやすい時でもあります。良い運気の時こそ、慎重に人を見ることを心掛けましょう。

(5)新幹線を運転する夢は「道を切り拓く」

新幹線を運転する夢は、仕事や目標に向かって道を切り拓いていくパワーが備わっていることを暗示しています。

パワフルに動ける時なので、この機会に挑戦したいことがあればどんどんチャレンジしていくと、さらに運気がアップします。

自分より前向きで、パワーの強い人になるべく会うようにすると、さらに運気が上昇していくでしょう。

ネガティブなシーン別「新幹線の夢」の意味

新幹線の夢は、夢の状況によって意味がそれぞれ異なります。続いては、新幹線の夢についてネガティブなシーン別に意味を紹介します。

(1)新幹線に乗り遅れる夢は「チャンスを逃す」

新幹線に乗り遅れる夢は、あなたがチャンスを逃すことを意味しています。

せっかくの好機が来たにも関わらず、ここぞというところで自分の能力をうまく発揮できずに後悔することになりそうです。

後悔しないためにも、ゆっくり深呼吸して心を冷静に保つことを忘れないでください。心を落ち着かせることで、好機を逃さずに運気の波に乗れるはずです。

(2)新幹線に乗り遅れて焦る夢は「チャンスを掴めない焦り」

新幹線に乗り遅れて焦る夢は、チャンスをうまく掴めないことを意味しています。

また、今のあなたは周囲のうまくいっている人と自分を比較しては、「なぜ自分はダメなのだろう」と落ち込んでいるようです。

しかし、周囲と比べたところであなた自身が変化するわけではないので、この時期は誰かと比べるのではなく、自分自身を見つめ直すことからスタートしていきましょう。

(3)新幹線で喧嘩する夢は「邪魔、トラブル」

新幹線で喧嘩する夢は、あなたの仕事や目標に対して第三者から邪魔が入る、トラブルが起こる、口喧嘩などが起きることを意味する警告夢です。

全体的な運気は決して悪くないのですが、うっかり発言や調子に乗ったことが災いとなり、周囲から嫉妬や敵意を持たれやすい時でもあります。

この夢を見た時は、決して今の状態におごらずに謙虚な気持ちを忘れないでください。

(4)新幹線が脱線する夢は「ミス」

新幹線が脱線する夢は、注意力散漫になり仕事などでミスを犯す、または仕事や目の前の物事に集中できない状態を意味しています。

いろんなものに目移りしやすい時ですが、今のあなたに大切なのは目の前の物事を1つずつ片づけていくことです。

まずは目の前の物事、仕事に集中して、少しずつ片づけていきましょう。他に興味があるものが出てきたら、まずメモしておいて時間が空いた時にチャレンジしてみるといいでしょう。

人物別「新幹線の夢」の意味

新幹線の夢は、登場人物によって意味がそれぞれ異なります。そこで次に、新幹線の夢について登場人物別に意味を紹介します。

(1)新幹線で同級生と修学旅行に行く夢は「良い変化」

新幹線で同級生と修学旅行に行く夢は、これからその夢に出てきた同級生と仲良くなれる、または今後あなたにいい変化が訪れる兆しです。

この夢を見た時は、自分を信じて前向きな気持ちで取り組めば、いい成果を得られることでしょう。

また、夢に出てきた同級生に対してコンタクトを取ってみると、関係がさらに進展して楽しく過ごせることでしょう。

ただ、いくらいい関係だからといって独りよがりな気持ちを押し付けると相手に引かれる可能性があるので、適度な距離感を忘れないでください。

Check!:【夢占い】同級生が夢に出てくる理由とは? シーン別暗示31選

(2)新幹線で芸能人に遭遇する夢は「理想が大きい」

新幹線で芸能人に遭遇する夢は、あなたの夢や理想が大きすぎるあまり、現実的ではないことを意味しています。

また、今抱えている夢や理想を叶えるには、今以上の努力が必要です。まずは、自分がどうなりたいかを紙に書いて、自分自身の夢や理想を俯瞰してみると冷静になれます。

または成功者に相談して具体的なアドバイスを受けると、あなたの理想や夢に一歩近づけるでしょう。

Check!:【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示45選

(3)新幹線に元彼がいる夢は「腐れ縁」

新幹線に元彼がいる夢は、あなたがその人のことをまだ忘れられない状態であることを意味しています。

また、今のあなたはすでに元彼と連絡を取っており、腐れ縁になっている可能性があります。このままだと、いつまでも関係がずるずる続く可能性があるので、この機会に関係を見直してみるといいでしょう。

Check!:【夢占い】元彼が夢に出る意味は? 復縁の可能性をチェック

新幹線の夢でハッピーになるために

新幹線の夢は、夢占いでは仕事運アップ、目標実現などを意味する吉夢です。

あなた自身が目標に向かって邁進できる時なので、この機会にやりたいことがあればどんどん挑戦してみると新たな道を開拓できるはずです。

ただ、この時期はあなたの運気好調な状態に対し、周囲から嫉妬から足を引っ張られるなどのトラブルを受けやすい時でもあります。どんなに運気が良い時でも、謙虚な気持ちを忘れず慎重な行動、言動を心掛けることが大切です。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月17日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE