お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「隕石の夢」の意味は? 状況別にメッセージを解説

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

隕石の夢は、突発的な幸運、または不運などを意味します。その他にも、隕石の種類やシーンによっても意味が異なります。今回は隕石の夢が持つメッセージついて解説します。

宇宙から落ちてくる隕石は神秘的な存在。最近では、隕石をアクセサリーとして身に着ける、または収集する方もいるようです。

夢占いでは、「隕石」の夢は突発的な幸運、または不運などを意味しています。

夢の状況によっては吉夢になることもあれば、警告夢となるケースもあるので、この夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。この記事では、隕石の夢について状況、人物、種類別に意味を紹介します。

「隕石の夢」の基本的な意味

隕石の夢は、突発的なトラブル、または幸運、出来事を意味しています。

運気に波がある時なので、あなたの気持ちも不安定になりやすいです。1人で問題を抱えると、さらに殻にこもりやすい時なので、必ず第三者に相談しましょう。

さまざまなアイデアが浮かびやすい時でもあるので、この機会に企画やアイデアを持ち込む、または公募などに応募してみると良い評価を得られるかもしれません。

全体的に運気の波がある時ですが、乗り越えることであなた自身も大きく成長できるはずです。

隕石の夢を見たらすべきことは?

隕石の夢は、あなたに良くも悪くも予期せぬ出来事が訪れることを意味しています。突発的な幸運が訪れることもあれば、トラブルやピンチに見舞われるなど、運気が安定していない時といえます。

運気が安定していない時期は、あなた自身の感情も高まりやすい時でもあります。感情が乱れるほど運気はさらに不安定になるので、どんな時も冷静さを心掛けてください。感情が高ぶったら、ミントの香りを嗅ぐと頭がクリアになって冷静になれるはずです。

隕石の種類で分かる「隕石の夢」の意味

隕石の夢は、夢に出てきた隕石の種類によって意味がそれぞれ異なります。

ここでは、隕石の種類別にそれぞれの意味を紹介します。

(1)ギベオン隕石の夢は「夢や願いを叶えてくれる人に近づいている」

ギベオン隕石の夢は、自分の夢や願いを叶えてくれる人物との出会いが近づいていることを暗示しています。

ただ、その人物はあなたに幾多もの試練を与えてくる可能性があります。困難や試練を乗り越えることで、あなた自身が大きく成長して、少しずつ夢や願望への実現に向けてコマを進めていけるはずです。

(2)イミラックパラサイト隕石の夢は「ピンチの中に希望がある」

キラキラしたイミラックパラサイト隕石の夢は、ピンチの中で希望を見出すことを意味しています。

つらい状況が続いていますが、近いうちに問題が解決して穏やかな日々が過ごせることでしょう。

(3)モルダバイトの夢は「心が穏やかになれる時期」

モルダバイトは、隕石が地表へ衝突した時に地表の物質が解けて形成された天然ガラスの総称です。

きれいなモルダバイトの夢は、心身の疲れが取れて心が穏やかになれる時が来たことを意味しています。疲れが蓄積されやすい時なので、この機会にゆっくり休息を取るといいでしょう。

ポジティブなシーン別「隕石の夢」の意味

隕石の夢は、夢の状況によって意味がそれぞれ異なります。そこで次に、隕石の夢についてポジティブなシーン別に意味を紹介します。

(1)きれいな隕石を見つける夢は「新たな価値観を見出す」

きれいな隕石を見つける夢は、あなたがこれまで抱えていたトラブル、問題が解決する吉夢です。

今までのあなたは、つらい悩みや問題を抱えており、八方ふさがりの状態でした。この夢を見た時は、さまざまなトラブルや問題を乗り越えることができ、新たな価値観や発見を見出せる心の余裕ができたことを意味する吉夢です。

いろんな挑戦をすることで、どんどん成長できる時なので、この機会にやりたいことがあればチャレンジしてみるといいでしょう。

(2)隕石を拾う夢は「希望を見つける」

隕石を拾う夢は、問題やトラブルの中であなたが希望を見つけることができることを意味しています。

今のあなたは、さまざまな問題やトラブルに巻き込まれており、八方ふさがりの状態です。

その中で、あなたは一筋の光や希望を感じ、なんとかもがいていこうと思う、または諦めずに挑戦を続けていこうと思い直すことになりそうです。

この夢を見た時は、目の前の問題やトラブルを冷静に俯瞰し、一歩ずつ着実に乗り越えていくことで、早期問題解決に繋がるはずです。

(3)たくさんの隕石の夢は「心配ごとが増える」

たくさんの隕石の夢は、あなたの心配ごとがどんどん増えて、心がなかなか落ち着かないことを暗示しています。

今のあなたは、忙しい日々に追われるあまり、自分の心に対峙する時間すらないようです。

この夢を見た時は、心に余裕がなく、トラブルに冷静に対処できない時です。また、思いがけないトラブルに見舞われやすい時でもあるので、この夢を見たらあまり無理をせず、ゆっくり過ごして心と体を休めましょう。

(4)隕石ショップの夢は「救われたい」

隕石ショップで隕石を見る夢は、あなた自身が何かに救われたい気持ちが高まっていることを暗示しています。

これまでのあなたは、トラブルや不幸の連続で、心に余裕がない状態だったのではないでしょうか。そのため、キラキラと美しい隕石に癒やされたい、救われたいという気持ちが高まっているようです。

また、実際にきれいな隕石が欲しい時に見ることの多い夢でもあります。

この夢を見た時は、悩みを1人で抱え込まずに第三者に相談するようにすることで、少しでも心が楽になるはずです。

(5)隕石が降り注ぐ夢は「身近な人への不幸」

隕石が降り注ぐ夢は、あなたの身近な人に不幸が訪れることを暗示する警告夢です。

この夢を見た時は、あなたの周囲で思いがけない不幸やトラブルに巻き込まれる人物が現れる可能性が高いので、注意が必要です。

あなたの周りで、やや心配な人がいれば、思った時にすぐ連絡するなど声を掛けてみましょう。あなたが気にして声を掛けることで、周囲の人が不幸やトラブルを回避できるかもしれません。

ネガティブなシーン別「隕石の夢」の意味

隕石の夢は、夢の状況によって意味がそれぞれ異なります。そこで次に、隕石の夢についてネガティブなシーン別に意味を紹介します。

(1)隕石が割れる夢は「幸運、奇跡」

隕石が割れる夢は、あなたに奇跡が起こることを意味する吉夢です。

これまでのあなたは、大きな問題やトラブルに巻き込まれており、八方ふさがりの状態でした。

しかしこの夢は、これから滅多に起こらないほどの奇跡が重なり、問題やトラブルが解決に向かう、または大きな幸運が訪れることを暗示します。

全体運が好調の時でもあるので、やりたいことにどんどん挑戦してみると、新たな道が拓ける、またはあなたの眠っていた才能が開花するなどの幸運に繋がるでしょう。

(2)隕石が落ちる夢は「突発的なトラブル」

隕石が落ちる夢は、あなたに突発的なトラブルが起こることを暗示する警告夢です。

これまで運気が順調だった方は、予期せぬトラブルで右往左往することになりそうです。運気が低下している時ほど空回りしやすい時でもあるので、困った時は深呼吸して心を落ち着かせてから行動しましょう。

全体的に運気が低下している時でもあるので、この時期はあまり動き回らずに、保守的な行動を心掛けてください。

(3)隕石が落ちて火事になる夢は「環境の悪化、トラブル」

隕石が落ちて火事になる夢は、環境の突然の悪化、トラブルや災難に巻き込まれることを暗示している警告夢です。

あなたの気持ちが不安定になりやすく、大変感情的になりやすい時ですが、気持ちがたかぶるほど運気が低下し、対人トラブルにも見舞われるので注意が必要です。

この夢を見た時は、自分の感情で動かずに、困ったことがあれば信頼できる人に相談してから動くようにしましょう。

(4)隕石が落ちて地球が崩壊する夢は「大きなトラブル」

隕石が落ちて地球が崩壊する夢は、今まで抱いていた希望が崩壊する、環境の悪化、大きなトラブルや災難に巻き込まれることを暗示している警告夢です。

取り巻く環境の悪化にあなた自身が翻弄され、感情的になりやすい時です。ただし、運気が低下している時は、感情的になるほどさらに運気が低下するので注意が必要です。

この夢を見た時は、深く深呼吸して、心を落ち着かせてから行動しましょう。

人物別「隕石の夢」の意味

隕石の夢は、隕石を使う人物によって意味がそれぞれ異なります。そこで次に、隕石の夢について人物別に意味を紹介します。

(1)知らない人から隕石をもらう夢は「ターニングポイント」

知らない人から隕石をもらう夢は、あなたにとって良くも悪くもターニングポイントとなるような出来事を与えてくれる人物と遭遇する可能性が高いことを暗示しています。

なにかピンとくる人が近くにいたら、その人が本当に信用できる人かよく見極めてください。自分だけで判断するのが難しいなら、第三者に相談してみるといいでしょう。

また、どんな人物であっても、金銭の貸し借りだけは大きなピンチを招くので絶対にNGです。

(2)彼氏から隕石をもらう夢は「プロポーズ、サプライズ」

彼氏から隕石をもらう夢は、あなたが彼氏から近いうちにプロポーズされる、またはサプライズのプレゼントをもらう機会があることを意味しています。

この夢を見た時は、あなたの恋愛運、愛情運がアップしている状態です。彼氏とラブラブでいられる時なので、この機会に感謝の気持ちを伝える、またはあなたからもプチプレゼントを渡してみると絆がさらに深まるはずです。

(3)友達から隕石をもらう夢は「予期せぬ出来事」

友達から隕石をもらう夢は、あなたと友達との間で予期せぬ出来事が訪れることを意味しています。

もしかしたら、友達が大きく成功する、または友達が予期せぬトラブルに見舞われるなど、良くも悪くもあなたと友達との間で大きな変化が訪れることになりそうです。

夢に出た友達を大切に思っているなら、どんな状況が訪れても変わらぬ態度で接してください。どんな出来事が訪れたとしても、あなたが変わらないことでさらに信頼関係が深くなるはずです。

隕石の夢で幸せになるために気をつけるポイント

隕石の夢は、夢占いでは予期せぬ幸運、またはトラブルの予兆を意味しています。運気が乱れやすく、感情も複雑になりやすい時ですが、イライラするほど運気は悪化します。

どんな時も穏やかに過ごすよう意識することで、ピンチを回避して大きな幸運を手に入れることができるようになるはずです。

この夢を見た時は、運気の浮き沈みも激しく疲れやすい時でもあります。疲れたら意識的に休息して、心と体を休めることで運気が向上するでしょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月17日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE