お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知らない人とキスする夢の意味とは? 夢からひも解く心理状況【夢占い】

LIB_zine

知らない人とキスする夢を見ると、夢から覚めてもドキドキしていたり、相手が誰なのか気になったりすることでしょう。本記事では知らない人とキスする夢の意味や、キスが物語る暗示内容を紹介します。

キスする夢を見たら、何を暗示しているのか気になるのではないでしょうか?

また、キスした相手が知らない人であれば、なぜそのような夢を見たのか気になるところです。

「夢の中でキスする」とは、現在の心境や欲望などあなた自身の内面にも深く関係しています。

この記事では知らない人とキスをした夢の暗示内容や、夢の中でキスする意味を状況別に解説していきます。

キスする夢があらわす具体的な内容を知り、今後のヒントとしてみてはいかがでしょうか。

「キスする夢」の基本的な意味と暗示

キスする夢とは、キスする状況や相手によってさまざまな意味が込められていますが、欲求や願望が大きく影響しています。

また、夢の中では予期せぬ相手とキスする場合もあり、目覚めたとき時「なぜあの人とキスをしたのだろう」と疑問に感じることもあるでしょう。

キスする夢とは、目覚めたあとも鮮明に覚えていることが多い夢だけに、夢占いにおける強い暗示が含まれているのです。

まずは、キスする夢が暗示している内容を大きく分けて3つ紹介していきます。

(1)愛されたい願望

夢の中でキスする意味とは、誰かに愛されたいといった願望が夢としてあらわれている可能性があります。

自分では気が付いていなくても、寂しい気持ちや愛されたいといった潜在意識がキスをする夢として出てくるのです。

パートナーがいる方であれば、実は愛情が足りていないと意識していることもあるため、お互いが愛されるための行動を一度考えてみるのも良いでしょう。

(2)誰かに認めてもらいたい願望のあらわれ

キスする夢とは愛されたいといった願望の他に、誰かに認めてもらいたいといった願望も関係しています。

キスした相手が目上の方であれば、はげましてほしいと感じているサインであり、相手が気になる人であればどうにか振り向いてほしい願望が夢としてあらわれるでしょう。

ただし、誰かに認めてもらいたい心理状態とは、言い換えると自信がなくなっている状態とも考えられるため、自信がなくしている自分をはげましてほしいと考えている時に見る夢でしょう。

(3)精神的に不安定な状態

キスする夢とは恋愛にまつわる暗示のみではありません。

夢の中でのキスは一見幸福感を覚えるように思いますが、実は精神状態が不安定な時にも見られる夢です。

特に潜在意識の中での不安や不満、心配事などが影響しキスする夢にあらわれます。

【夢占い】キスの夢の意味とは? 相手・場所・シーン別暗示34選

【シーン別】知らない人とキスする夢の意味

キスする夢とはさまざまな暗示があるものの、実はキスする相手によって夢占いでは暗示内容に変化があります。

今回の知らない人とのキスがあらわす意味や、キスする相手による暗示内容の違いを人物別で見ていきましょう。

(1)知らない人とキスしてうれしい夢は「恋愛運の向上」

知らない人とキスする夢は、夢から覚めた時の感情に大きく左右されます。

気持ちが高揚し明るい気持ちであれば、恋愛運が向上する暗示です。そのため、明るい気持ちで積極的に外出したり、新しい交流を増やしたりすればいい出会いも期待できるでしょう。

(2)知らない人とキスして嫌な夢は「ネガティブになっている」

一方で、夢から覚めて嫌悪感や気分が落ち込んでいる状態であれば、気持ちがネガティブになっており、恋愛に対しても悲観的になっている可能性があります。

(3)パートナーがいるのに知らない人とキスする夢は「刺激を求めている」

その他、パートナーがいるのに知らない人とキスした夢は、現在の恋愛にマンネリ感を抱き刺激を求めている場合もあるでしょう。

知らない人とキスした夢をみた後は、どのような感情になっていたのかを見つめ直すことが大切です。

【キスする部分別】知らない人とキスする夢の意味

どこにキスをしたのかによっても暗示内容が変ります。

(1)知らない人と口にキスする夢は「欲求不満」

夢占いが物語る口にキスする意味とは、恋愛で親しくなりたい人がいる場合や、仕事で認められたいといった生命力やコミュニケーションにかかわる暗示です。

また、口とは食欲や性欲といった欲求に直結する部位にあたるため、日常生活においてあらゆる欲求が満たされていないと感じていることも考えられます。

そのため自身の欲求を優先してしまい、周囲との関係性に悪影響がないよう注意しましょう。

(2)知らない人と頬にキスする夢は「恋愛運アップ」

頬にキスする夢は、恋愛運が順調である暗示を意味します。

頬にキスするとは、相手を大切にしていきたいと暗示しているため、パートナーがいる方は順調であると意味し、片思い中であれば今後じっくりと関係性を築いていきたい気持ちをあらわしている状態です。

どちらにせよ、今あなたの魅力が高まっていることを暗示しています。

(3)知らない人と手にキスする夢は「恋愛への渇望」

手にキスする夢とは、恋愛に関する意識が向上していると意味します。

夢占いで手とは、コミュニケーションあらわす意味から相手ともっと親しくなりたいと感じている暗示です。

また、手でも特に指へのキスは恋愛運が上昇しているサインであり、純粋な恋愛を心の底から求めていると意味しています。

(4)知らない人とおでこにキスする夢は「人間関係が順調」

おでこは知識や思考、権力に関係していることから、人間関係をより深める良い時期であると暗示しています。

恋愛運においても運気が上昇していることから、パートナーがいる方はさらに良好な関係となることでしょう。

また、パートナーがいない方でも良い出会いがある可能性をしめしているため、新たな交流を意識してみるといいでしょう。

(5)知らない人と首にキスする夢は「自制心が必要」

首にキスする夢とは、あなた自身が持っている情熱的な感情が大きくなっており、自制心がきかなくなっていること意味します。

夢の中で冷静さが必要と暗示しているため、パートナーがいる方は相手に決断を求めていたり、相手にとって困難な状況へ誘導していたりする場合も考えられるでしょう。

冷静になり物事に取り組めば、大きなトラブルも回避できるかもしれません。

知らない人とのキスは目覚めた時の印象が大切

知らない人とのキスは夢から目覚めた後の印象が非常に重要です。

良い印象であれば恋愛運は好調であり、悪い印象を持っていれば気持ちがネガティブになっていることを暗示しています。

また、キスする夢とは恋愛運はもとより、現在の対人関係や潜在意識からくる願望など、さまざまな暗示がある夢です。

そのためどのような相手とキスをしたのか、また、キスしたパーツはどこであったのかを意識すると、良い運気を取り入れたりトラブルを回避したりできるかもしれません。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月21日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE