お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「スマホの夢」の意味は? 状況別の暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

スマホが印象的な夢を見たら、どのような意味があるのか気になりますよね。この記事では、夢占いを得意とする占い師のみくまゆたんさんが、スマホの夢について状況別の意味や暗示を解説します。

Instagram、TwitterといったSNSの普及により、スマホは多くの人々にとって欠かせないツールになりました。では、スマホが夢に出てきた場合は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

印象的な夢を見た時は、夢占いの内容が気になるものですよね。そこで今回の記事では、スマホの夢について部品、状況、人物、スマホの色別に意味を紹介していきます。

スマホが夢に出てくる基本的な意味と暗示

夢占いの世界において、スマホは対人関係やコミュニケーション能力、思考力などを意味しているとされます。

この夢を見た時は、あなたが出会いを求めていることが多いと考えられているので、人とのつながりを得られそうな場所に出掛けてみるといいでしょう。きっと、同じ考えを持つ人や、気の合う人と出会いがあり、楽しく過ごせるはずです。

ただしスマホが壊れる、画面が割れるなどネガティブな内容の場合は、対人運ダウンや思考力低下を意味する警告夢。注意力が散漫になって余計な一言を第三者に伝えてしまい、トラブルに発展する恐れがあります。

この夢を見た時は、誰かと話す前に深呼吸して、心を落ち着かせるとトラブルを回避できることでしょう。

【部品別】「スマホの夢」の意味

スマホの夢は、夢に出てきたスマホの部品によって意味がそれぞれ異なります。そこで、次にスマホの部品にそれぞれの意味を紹介していきます。

(1)スマホの画面が印象的な夢は「出会いに積極的」

スマホの画面が印象的な夢を見た場合、あなたが現在新たな出会いに積極的になっている状態を暗示します。

気になるイベントがあれば積極的に参加してみるといいでしょう。きっと、気の合う仲間に恵まれ、楽しいひとときが過ごせるはずです。

(2)スマホの電池が印象的な夢は「心が疲弊」

スマホの電池が印象的だった場合、心が疲弊しているサイン。あなたは今、精神的に疲れていて「充電期間を作りたい」と考えているようです。

今は無理せず、1人でのんびり過ごして心と体の疲れを取り除きましょう。

(3)スマホの保護フィルムが印象的な夢は「壁を感じる」

スマホの画面に貼る保護フィルムが印象的な夢は、あなた自身が、他人に壁を感じている様子を表します。

今のあなたは、人を心から信じられない状態のようです。信頼できる友達と会って話すなど、徐々に他人との心の距離を縮めていきましょう。

▶次のページでは、スマホの夢について状況別の意味を解説していきます。

次のページを読む

SHARE