お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】虫に襲われる夢の意味とは? 種類別・シーン別暗示10選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

虫に襲われる夢は、あなたがストレスを抱えていることを意味しています。今回は、虫に襲われる夢について、虫の種類別・状況別にその意味を紹介します。

虫に襲われる夢を見ると、不安やストレスを感じる人も多いのではないでしょうか。

夢占いにおいても、「虫に襲われる夢」はストレスを意味するものが多いので注意しましょう。

この記事では、虫に襲われる夢について、虫の種類別・状況別にそれぞれの意味を紹介します。

虫に襲われる夢の基本的な意味

虫に襲われる夢は、精神的、肉体的な疲労やストレスを抱えている暗示です。

今のあなたは仕事やプライベートに追われ、ゆっくり休めていない状態のようです。しかし、疲れやストレスが溜まると心身の不調の原因となるので注意が必要です。

この夢を見た時のあなたは、疲れを取りたいと思っているものの「休んだら怒られるかも」「仕事を失うかもしれない」と、ネガティブな気持ちになっているのでは?

不安になる気持ちは分かりますが、無理は禁物です。休む勇気を持ちましょう。ゆっくり休んで、心身の疲れを癒やしましょう。

【種類別】虫に襲われる夢の意味

虫に襲われる夢は、その夢に登場した虫の種類によって意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。

まずは、虫の種類別に夢の意味を解説します。

(1)ムカデに襲われる夢は「心身の不調」

ムカデに襲われる夢は、心身の不調や体調の悪化を意味する警告夢です。

疲れが溜まり、ストレスを感じやすい時でもあります。この夢を見た時は、くれぐれも無理をせずゆっくり休んで、心身の疲れを取り除くように努めてください。

Check!:【夢占い】ムカデの夢の意味とは? 色や大きさ、状況別の暗示21選

(2)バッタに襲われる夢は「トラブルに遭う」

バッタに襲われる夢は、トラブルの予兆を意味します。

今のあなたは運気が低下し、予期せぬトラブルに巻き込まれやすい時期だといえるでしょう。この夢を見た時は、有名な神社でお祓いをしてもらうと、厄落としできるかもしれません

(3)カメムシに襲われる夢は「ストレス、イライラ」

夢占いにおいて、カメムシはストレス、イライラを意味します。カメムシに襲われる夢は、あなたがストレスやイライラを抱えていることを暗示しています。

この夢を見た時は、親しい友人に愚痴や悩みを聞いてもらうとスッキリすることでしょう。

(4)蝶々(チョウチョ)に襲われる夢は「恋愛トラブル」

蝶々に襲われる夢は、恋愛トラブルに巻き込まれる暗示です。

彼氏や好きな人を誘惑するような同性が出現する可能性、またはあなた自身が危険な恋に溺れる可能性があります。

この夢を見た時は対人運が低下している時なので、人が多く集まる場所に出かけるのは控えた方が良さそう。今は落ち着いて過ごし、運気回復を待つのが得策です。

Check!:【夢占い】蝶の夢の意味とは? 捕まえる、止まるなど暗示を解説

(5)見たことのない虫に襲われる夢は「トラブルの予兆」

今まで見たことのない虫に襲われる夢は、トラブルの予兆を意味しています。特に「気持ち悪い」と感じるような虫なら、大きなトラブルに巻き込まれる暗示となります。

全体的に運気が低迷している時なので、今はゆっくり穏やかに過ごして次の好機に備えるのが得策です。

Check!:【夢占い】虫の夢の意味は? 「些細なコンプレックス」の象徴

【状況別】虫に襲われる夢の意味

虫に襲われる夢は、その夢の状況によって意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。

まずは、虫に襲われる夢の状況別に夢の意味を解説していきます。

(1)大量の虫に襲われる夢の場合は「強いストレス、プレッシャー」

大量の虫に襲われる夢は、あなた自身が強いストレス、またはプレッシャーを抱えている暗示となります。

今のあなたは不安な気持ちでいっぱいの状態となっており、本当は誰かの助けを受けたいと考えているようです。

この夢を見た時は、1人で悩みを抱え込まずに第三者に相談してみると良いでしょう。誰かに相談することで、あなたの気持ちもスッキリするはずです。

(2)巨大な虫に襲われる夢は「大きなストレス」

巨大な虫に襲われる夢は、あなたが大きなストレスを抱えていることを意味しています。

今のあなたは、1人では解決できないほど大きな問題を抱えているようです。この夢を見た時は、信頼できる人に助言を求めると気持ちが楽になることでしょう。

(3)襲ってきた虫を退治する夢は「問題解決」

襲ってきた虫を退治する夢は、あなたがプレッシャーやストレスを自力で解決することを暗示しています。

今のあなたは気力体力にあふれ、どんな問題も解決できる時期のようです。この夢を見た時は、自分を信じて問題に向き合うことで早期解決できるはず。

(4)虫に刺される夢は「トラブルに遭う、ストレス」

虫に刺される夢は、あなた自身がトラブルに遭う、またはストレスを抱える暗示となります。

運気が低迷し、何をやっても空回りしやすい時期。この夢を見た時は無理をせずに、じっと静かに過ごして運気の回復を待つのが得策です。

(5)虫に追いかけられる夢は「問題から目を背けている」

襲ってくる虫に追いかけられる夢は、あなた自身が抱えている問題から目を背けている状態を意味しています。

今のあなたは、面倒な物事には蓋をしたいという気持ちが強いようです。

しかし、問題から目を背けていると、どんどんその問題が大きくなっていく可能性があります。この夢を見た時は、信頼できる誰かに助けを求めても構わないので、問題に向き合って早期解決に努めてください。

Check!:【夢占い】追いかけられる夢の意味は? 人物・シーン別暗示46選

虫に襲われる夢を見た時に気を付けたいポイント

虫に襲われる夢は、あなたがストレスや疲れを抱えている状態を意味しています。

今のあなたは、仕事やプライベートに追われ、ゆっくり休むことができない状態のようです。

しかしこのまま無理を続けると、どんどんストレスや疲れが溜まり、体調不良の原因となるので注意しましょう。この夢を見た時はくれぐれも無理をせず、ゆっくり休んで心身の疲れを取り除くよう努めてください。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月18日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE