お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】芸能人と付き合う夢の意味は? 心理・状況・人物・行動別暗示

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

芸能人と付き合う夢は、あなたの承認欲求の高まりを意味しています。今回は、芸能人と付き合う夢について、夢を見た時のあなたの心理別・夢の状況別・登場人物別・行動別にそれぞれの意味を紹介します。

大好きな芸能人と付き合っている夢を見ると、幸せな気持ちになるものですよね。しかし、夢占いにおいて「芸能人と付き合う夢」は、あなたの承認欲求の高まりを意味することが多いので注意が必要です。

この記事では、芸能人と付き合う夢について、夢を見た時のあなたの心理別・夢の状況別・登場人物別・行動別に、それぞれの意味を紹介します。

Check!:【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示45選

目次

「芸能人と付き合う夢」の基本的な意味と暗示

芸能人と付き合う夢は、あなたの承認欲求の高まりを暗示しています。

この夢を見た時のあなたは、自分が幸せになるかどうかよりも、周りが羨む恋愛、結婚をしたいと考えています。

周囲の目を気にしていると、本当に自分が求めている幸せを手に入れるのは難しくなる上に、理想が高くなるためなかなか満たされません。

この夢を見た時は、まず自分自身をよく見つめ直して、自分が求めている本当の幸せとは何かについて考えてみるといいでしょう。

【心理別】芸能人と付き合う夢の意味

芸能人と付き合う夢は、夢の頻度や夢を見た時に感じたあなたの心理状態によって意味合いが異なることがあります。

まずは、夢の頻度、夢を見た時のあなたの心理状態別に、それぞれの夢の意味を紹介します。

(1)芸能人と付き合う夢を見て嬉しいと感じる夢は「評価されたい」

芸能人と付き合う夢を見て嬉しいと感じる夢の場合、周囲から良い評価を得たい気持ちが強まっていることを意味しています。

今のあなたは周囲から注目されることに生きがいや喜びを感じています。しかし、他者目線を意識しすぎていると、自分の本当の幸せを見落とすことに繋がるので、あまり人からの評価にばかり気を取られないよう注意しましょう。

(2)芸能人と付き合っても嬉しくない夢は「自分の意思が大事」

芸能人と付き合っても嬉しくない夢の場合、あなたは他者評価よりも自分の考えや意思を大事にしていることを意味しています。

今のあなたは人からどう見られるかより、自分の心地良さを重視しているようです。この夢を見た時は、自分の考えや意思を引き続き大事にすることで、自分なりの幸せを手に入れられることでしょう。

(3)芸能人と付き合う夢をよく見る場合は「現実逃避」

芸能人と付き合う夢をよく見る場合、あなたが現実を受け入れられず、現実逃避している状態を意味しています。

今のあなたは現実で理想の恋愛をするのが難しく、夢の世界で恋愛を楽しんでいるようです。

しかし、理想を追いかけすぎると現実で不満が生まれる原因となりやすいので、理想を追求するのはほどほどにしておきましょう。

Check!:芸能人とイチャイチャする夢の意味。キス・ハグ・手を繋ぐなどシーン別の意味【夢占い】

【状況別】芸能人と付き合う夢の意味

芸能人と付き合う夢は、その夢の状況によって意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。

続いては、芸能人と付き合う夢の状況別に夢の意味を解説していきます。

(1)芸能人に告白されて付き合う夢は「恋愛運の上昇」

芸能人に告白されて付き合う夢は、あなたの恋愛運が上昇している吉夢です。

全体的に恋愛運がアップしており、理想の恋愛を手に入れやすい時だといえるでしょう。その一方で、相手に求める理想が高くなる時期でもあるので、くれぐれも相手に自分の理想を押し付けないよう注意してください。

(2)芸能人と抱き合う夢は「寂しい気持ち」

芸能人と抱き合う夢は、あなたが寂しさを抱えており、誰かに癒やされたい気持ちがあることを意味しています。

今のあなたは、優しく声を掛けてくれる人物になびいてしまう可能性があります。この夢を見た時は、あなたを利用しようとしている人が近づく可能性も高いので、いつも以上に慎重な行動を取るよう努めてください。

Check!:「芸能人とセックスする夢」が表す3つの意味【夢占い】

(3)付き合っている芸能人とキスをする夢は「性的欲求の不満」

付き合っている芸能人とキスする夢は、あなたが寂しい気持ちを抱えている、または性的欲求への不満を示唆しています。

今のあなたは、寂しい気持ちを埋めるために人肌を求めているところがあるようです。

しかし、孤独感から人を求めてしまうと、のちのち後悔する可能性が高いです。寂しい時ほど投げやりにならずに、慎重な行動を取ることを忘れないでください。

Check!:【夢占い】芸能人とキスする夢の意味は? シーン別暗示13選

(4)付き合っている芸能人と話す夢は「現実とのギャップ」

付き合っている芸能人と話す夢は、あなたが恋愛や見た目に対して努力を重ねている状態を意味しています。

しかし、今のあなたは理想が高すぎるあまり、理想と現実とのギャップに落ち込むこともあるようです。

この夢を見た時は、あまり理想と現実とのギャップに悲観しすぎず、今ある幸せにも目を向けていくといいでしょう。

(5)芸能人と付き合ってデートする夢は「注目されたい」

芸能人と付き合ってデートする夢は、周囲から高い評価を得て注目されたい気持ちの表れです。

また、実際に他者から高い評価を得るような運気が近々訪れることになりそうです。

しかし、人目を気にしすぎると運気が低下するので、この夢を見た時はコツコツ慎重に行動を重ねてください。

▶次のページでは、アイドルやお笑い芸人など、夢に出てきた人物別・行動別にその意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE