お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】芸能人と付き合う夢の意味は? 心理・状況・人物・行動別暗示

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【人物別】芸能人と付き合う夢の意味

芸能人と付き合う夢は、夢に登場した人物によって意味が異なります。そこで次に、芸能人と付き合う夢の登場人物別に夢の意味を解説していきます。

(1)憧れの芸能人と付き合う夢は「恋愛の理想が高まっている」

憧れの芸能人と付き合う夢は、恋愛に対する理想が高まっていることを暗示しています。

シングルの人は、恋人に求める理想が上がり、なかなか相手が見つかりにくくなっている状態のようです。恋人を見つけたいなら、まずは相手探しより自分自身の気持ちと向き合ってみるといいでしょう。

恋人がいる人は、相手に求める理想が高くなっている状態だといえます。この夢を見た時は、相手に理想を押し付けずに、ありのままのパートナーを受け入れてあげましょう。

(2)苦手な芸能人と付き合う夢は「恋愛に満足していない」

苦手な芸能人と付き合う夢は、あなた自身が今の恋愛に満足していないことを暗示しています。

今のあなたは恋愛への理想が高く、なかなか現実の恋愛に満足できないようです。この夢を見たら、目の前にある小さな幸せに目を向けると、心が少しずつ満たされるはず。

(3)お笑い芸人と付き合う夢は「恋愛への不満」

お笑い芸人と付き合う夢は、現在の恋愛や恋人に不満があり、物足りなさを感じている心理を表しています。

今のあなたは、恋愛や恋人に対しマンネリを感じ、刺激を求めているようです。この夢を見た時は、恋今まで行ったことがない場所でデートをするなど、刺激が感じられる選択をするとワクワク感を楽しめるようになるでしょう。

(4)アイドルと付き合う夢は「プライドが高い」

アイドルと付き合う夢は、あなたのプライドの高さが周囲の人々に不快感を与えることを示唆しています。

今のあなたは、自分のプライドが高いあまり人を見下す傾向にあるようです。この夢を見た時は、人に不快感を与えないように、誰にでも平等に接するよう努めてください。

(5)歌手と付き合う夢は「恋愛への理想が高い」

歌手と付き合う夢は、恋愛への理想が高まっていることを意味しています。

シングルの人は、周囲から認められるような恋愛や、ハイスペックな人との出会いを求めているようです。

恋人がいる人は、相手に自分の理想を押し付けている傾向にあります。この夢を見た時は、相手よりも「メイクを変える」など、自分を変える努力を続けて、理想の恋愛を手に入れるよう頑張ってみるといいでしょう。

【行動別】芸能人と付き合う夢の意味

芸能人と付き合う夢は、夢であなたが行動した内容によっても意味がそれぞれ異なります。最後に、芸能人と付き合うについて、行動別に夢の意味を紹介していきます。

(1)芸能人と付き合っていることを人に話す夢は「承認欲求の高まり」

芸能人と付き合っていることを人に話す夢は、あなたの承認欲求が高まっている暗示です。

今のあなたは人から良く見られたいと思うあまり、自慢話を吹聴するところがあるようです。

しかし、あまり自慢話ばかりすると人に疎まれる恐れがあるので、自分の話はくれぐれもほどほどにしておきましょう。

(2)芸能人と付き合っていることをSNSに書く夢は「もっと評価されたい」

芸能人と付き合っていることをSNSに書いてしまう夢は、あなた自身がもっと周囲から高く評価されたい気持ちの表れです。

今のあなたは、周囲から良く見られたいあまり、ブランド品や高価な装飾品を身に着けることも多いようです。もちろん着飾るのは悪いことではありませんが、収支バランスが崩れてしまわないように、ハイブランド品の購入はほどほどにしておくのが得策です。

(3)芸能人と付き合っていることを、1人だけに伝える夢は「秘密の恋への憧れ」

芸能人と付き合っていることを、信頼できる1人のみに伝える夢は、秘密の恋への憧れを意味しています。

今のあなたは浮気や不倫など、危険な恋への憧れがあるようです。しかし、秘密の恋に溺れても都合のいいように利用されるケースが多いので、くれぐれもハマらないよう注意しましょう。

(4)芸能人と付き合っているところをスクープされて困っている夢は「目立ちたい」

芸能人と付き合っているところをスクープされて困っている夢は、目立ちたいという思いが強まっていることを意味しています。

今のあなたは、周囲から注目されたい、評価されたいという思いが強いようです。

もし評価されたいのであれば、目標を決めてコツコツそれに向けて努力していくと、いつか達成して人から注目されることでしょう。

(5)付き合っている芸能人と電話する夢は「コミュニケーション力不足」

付き合っている芸能人と電話する夢は、あなたのコミュニケーション力が不足し、自分の気持ちが伝わらないことを意味しています。

今のあなたは人に嫌われるのを恐れ、言いたいことをうまく伝えられないようです。

この夢を見た時は、人からどう思われるかより「何を伝えたいか」を大事にして伝えていくと、自分の思いがスムーズに伝わるはずです。

芸能人と付き合う夢で気を付けたいポイント

芸能人と付き合う夢は、あなたの承認欲求の高まりや他人から評価されたい思いを意味しています。

今のあなたは、自分が周囲から高く評価されたい、または羨ましいと思われるような恋愛をしたい気持ちが強いあまり、小さな幸せに目を向けられない状態のようです。

この夢を見た時は、あまり遠くの幸せに目を向けるより、すでにある小さな幸せに目を向けると心が充実していくはずです。また、自分自身を見つめ直すことで、恋愛の成功率もグッとアップすることでしょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月18日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE