お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

芸能人とイチャイチャする夢の意味。キス・ハグ・手を繋ぐなどシーン別の意味【夢占い】

夢占い

LIB_zine

芸能人とイチャイチャする夢を見られたら、まさか正夢!? 行動やシーン別の夢の意味を解説します。

誰かとイチャイチャする夢……少しこそばゆい夢ですが、その相手が芸能人であればなんだかとても得したようなうれしい気持ちになりますよね。

では「芸能人のイチャイチャする夢」にはどんな意味があるのでしょうか。

この記事では、「芸能人とイチャイチャする夢」の基本的な意味や暗示と、シチュエーション別にみる意味をご紹介します。

目次

「芸能人とイチャイチャする夢」の基本的な意味と暗示

夢は自分の深層心理を表すものであると言われています。つまり「芸能人とイチャイチャする夢」を見るのは、その芸能人に会いたい・会ってイチャイチャしたいという気持ちの表れ。その人を思う気持ちが強く、夢に出てきているのですね。

では夢に出てくる「芸能人」と「イチャイチャする」行動は、どのようなことを暗示するものなのでしょうか。それぞれ見ていきましょう。

夢に「芸能人が出てくる」時の基本的な意味

まず、夢に出てくる「芸能人」が何を意味するのか、詳しく見ていきましょう。

(1)重要な人物になりたいという願望

芸能人というのは社会的地位や名誉の象徴です。世の中にとって芸能人というのは注目される存在であり、いろいろな人に必要とされていますよね。

そんな芸能人が夢に出てくるということは、あなたも「社会的に重要な人物になりたい」という、心の表れなのです。

(2)自己顕示欲が高まっている

芸能人が夢に出てくる場合、あなた自身も周りから認めてほしいという自己顕示欲が高まっていることが多いです。

また華やかな世界へのあこがれも意味しています。

【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示45選

夢で「イチャイチャしている」時の基本的な意味

次に夢の中で誰かとイチャイチャしていた……それにはどのような意味があるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

(1)さびしさの表れ

誰かしらとイチャイチャしている夢を見る時、それはあなた自身のさびしさを表していることが多いです。

誰かと関わりたい、人恋しいと考えてはいませんか? あなたが意識していなくても、深層心理ではさみしい気持ちを感じているのかもしれません。

(2)対人関係への欲求

人とイチャイチャする夢を見るのは、対人関係において何らかの悩みや考えがある暗示です。

例えば友人関係や恋人関係に悩みがあったり、気になる人や仲良くなりたい人がいたりする時にこの夢を見ることが多くなるでしょう。

【対象別】「芸能人とイチャイチャする夢」の意味

それではさっそく芸能人とイチャイチャする夢の意味を、その対象別に紹介します。あなたにとって夢に出てきた芸能人はどんな存在でしょうか。それにより多少意味が変わってきますよ。

(1)好きな芸能人とイチャイチャする夢は「その人に会いたいという願望の表れ」

あなたが好きな芸能人とイチャイチャする夢は、その人に会いたいという願望が夢に表れたものです。

手が届かない存在である大好きな芸能人。夢の中でだけでも仲良くなりたい、親しくなりたいという強い思いがあるため、このような夢を見るのですね。

(2)好きではない芸能人とイチャイチャする夢は「その芸能人のことが気になっている」

現状好きではない、特に興味のないと考えている芸能人が夢に出てきた場合、実はあなたは深層心理でその芸能人のことが気になっている可能性があります。

夢に出てくる人は嫌でも気になってしまうものですから、次にテレビで見たら心を奪われてしまうかもしれませんね。

(3)よく見る芸能人とイチャイチャする夢は「その芸能人を好意的に思っている証拠」

特に好きではないけれど「最近よく見るな」と感じる芸能人っていますよね。そういう芸能人が頭に強く印象付いている時、夢に出てくることがあります。

これはよくある現象だそうで、知らない間にその芸能人を好意的に思っている証拠となります。

【行動別】芸能人とイチャイチャする夢の意味

次に紹介するのは芸能人とどのようにイチャイチャする夢だったか、行動別に見ていきましょう。

(1)芸能人と付き合う夢は「あなたの願望」

好きな芸能人と付き合う夢は、「あの人と付き合いたい!」という単なるあなたの願望が夢として出てきている場合が多いです。

その他、恋愛運・対人運が上昇するかもしれないという暗示が潜んでいることも。現実での新しい出会いが期待できるので、積極的に行動してみてはいかがでしょうか。

(2)芸能人とキスする夢は「愛情に飢えている証拠」

イチャイチャしながら芸能人とキスする夢を見たら、それはあなたが愛情に飢えている証拠。誰かとつながりを求めているという深層心理が表れたものです。

現在の恋人や好きな人ともっと親しくなりたいという満たされない感情があるのなら、自分から愛情表現することも重要ですよ。

(3)芸能人とハグする夢は「人付き合いにストレスを感じている」

今の人間関係を整理したいと考える時に見ることが多いのが、イチャイチャしながらハグするという夢です。

人付き合いにストレスを感じたり悩みがあったりしませんか? もしこの夢を見たら一度、信頼できる人間関係を見直してみるのもいいかもしれませんね。

(4)芸能人と手をつなぐ夢は「憧れている相手との関係が進展する暗示」

芸能人と手をつなぐ夢は、現実社会で憧れている相手との仲が進展するかもしれない暗示です。

例えば憧れの相手にコンタクトをとってみる、好きな人に告白するなど、積極的な行動をとってみるのも良し。慎重な行動を心がければ、きっと相手との仲は深まっていきますよ。

(5)芸能人とデートする夢は「好きな相手への想いを抑えきれなくなっている」

芸能人は身バレしないよう、マスクやサングラスで行動することが多いですよね。しかし堂々と顔を出してデートしていた場合、あなたが今好きな相手への想いを抑えきれなくなっていることが考えられます。

この夢を見たら、相手にアプローチするなど思い切った行動をしてみるのもいいかもしれませんね。

【状況別】芸能人とイチャイチャする夢の意味

次にご紹介するのはこの夢がどんな状況であったか、です。自分がイチャイチャしているのか、それともイチャイチャしているのを見ているのか、あなたが置かれている状況によって意味が変わります。

(1)芸能人とイチャイチャしているのを見られる夢は「後ろめたい気持ちの表れ」

あなたが芸能人とイチャイチャしているのを誰かに見られてしまったという場合、あなたに何らかの後ろめたい気持ちがあることを示唆しています。

例えば何か秘密を抱えている、うそをついているなど、それらがバレてしまうのではないかという不安があるのでしょう。

もしこの夢を見たら相手にバレる前に、自分から打ち明ける方が吉。そうすることで気持ちも楽に、そしてスッキリします、

(2)芸能人とイチャイチャしているのを見る夢は「ライバルが現れるサイン」

芸能人と誰かがイチャイチャしているのを、あなたが目撃してしまう夢。このような夢は恋愛関係において、あなたにライバルが現れるサインです。

恋人が別の人に取られてしまうなど、なんらかの問題が起こるかもしれないので注意しましょう。他にも、人間関係において物足りなさを感じていることも意味しています。

(3)芸能人とイチャイチャしているのを止められる夢は「性的欲求の高まり」

「大好きな芸能人とイチャイチャしているのに、誰かに止められてしまった!」

なんとも残念なシチュエーションですが、これが意味するのはあなたの性的欲求の高まりです。

性に対する欲求が強くなる為、恋人ではない人との理性のない行動に出てしまうこともあるので注意が必要です。

この夢を見たら恋人や夫婦の時間を多くとるようにして、愛情を深めるようにしてくださいね。

芸能人とイチャイチャする夢はあなたの強い想いの表れ

夢で芸能人とイチャイチャするのは、あなたがその人と会いたい・仲を深めたいという心理状態の表れです。

しかしさまざまなシチュエーションによって意味が変わってくることも分かりました。ぜひ見た夢と本記事の内容を照らし合わせて、現実の行動につなげていってくださいね。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月12日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE