お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ムカデの夢の意味とは? 色や大きさ、状況別の暗示21選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ムカデの夢の暗示とは? 噛まれる・逃げる・食べるなど状況別の他、ムカデの色や特徴別でも夢の意味は変わります。今回は、恋愛コラムニスト兼占い師のみくまゆたんさんが、ムカデの夢のメッセージを解説します。

足の数が多いムカデは、昔から「客足が伸びる」「千客万来」などを象徴し、お金の面で縁起が良いといわれています。

夢にムカデが出てきた場合も、金運アップや成功などを暗示するものが多くなります。ただし、ムカデの色や状況によって意味が異なるので、注意が必要です。

そこで今回は、ムカデの夢について、色や大きさ、シチュエーション別に意味を紹介していきます。

目次
みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

ムカデの夢を見る基本的な意味と心理

ムカデが夢に出てくると「気持ち悪い」「怖い」というイメージを持つ人が多いかもしれません。ところが、夢占いではポジティブな意味のものが多くなります。まずはムカデの夢の基本的な意味と、その夢を見る時の女性の心理について紹介します。

ムカデの夢は「金運の上昇や成功」

ムカデは漢字で「百足」と書き、客足にかけて縁起が良いとされます。夢占いにおいても、金運の上昇や成功を意味するものが多いです。

この夢を見た時は、宝くじなどを買ってみるのがおすすめです。また、これまでの努力が認められ、昇格や臨時収入を得るチャンスも。仕事で出世を望むなら、この機会に意欲的に取り組むと良いでしょう。

ムカデの夢を見る時の女性の心理

ムカデの夢を見る時の女性の心理は、男性から恵みを受けたい、玉の輿に乗りたいといった気持ちがある様子。

エステなど自分を磨くための投資をすると、後々プレゼントをもらったり、すてきな男性と巡り合えそうです。

【色や大きさ別】ムカデの夢の意味

ムカデの夢は、色や大きさによって意味がそれぞれ異なります。詳しく紹介していきます。

(1)赤色のムカデの夢は「対人運アップ」

赤いムカデの夢は、対人運アップを意味します。いろいろな場所に積極的に出掛けると、良い縁に恵まれそうです。

イベントやサークル活動など、楽しそうな会合があれば、どんどん参加してみましょう。

(2)青色のムカデの夢は「冷静になれる」

青色のムカデの夢は、あなたの気持ちが落ち着いている状態であることを示しています。

今のあなたは穏やかで、冷静に物事を考えられる状態のよう。

この夢を見た時は、何かを決断したり将来について計画を立てたりするのに適したタイミングといえるでしょう。

(3)緑色のムカデの夢は「結果が出る」

緑色のムカデの夢は、これまでの努力が実って良い結果が出ることを意味します。

夢を見た後も頑張り続けることで、思っている以上の結果が得られるでしょう。

(4)オレンジ色のムカデの夢は「温かく受け入れる」

オレンジ色のムカデの夢は、どんな物事も受け入れることができる心理を意味しています。

この夢を見た時は、心がリラックスしていて、温かい気持ちに包まれているようです。これからも、その優しい気持ちを大切にしてください。

(5)ピンク色のムカデの夢は「恋愛運アップ」

ピンク色のムカデの夢は、恋愛運アップを暗示する吉夢です。これからますます、あなたの魅力は増していきそう。

恋人募集中の方は、積極的に行動すると良い縁を引き寄せられるでしょう。片思いをしている場合は、好きな人にメールを送ってみると関係が一歩進展する可能性あり。

パートナーがいる方は、穏やかに過ごせる時期となりそう。いつもと違うデートを計画することで、より仲が深まるかもしれません。

(6)金色のムカデの夢は「金運上昇」

金色のムカデの夢は、金運上昇を示す吉夢です。臨時収入や昇給など、お金にまつわるうれしい出来事が舞い込んできそう。

この夢を見た時は、いつも以上に目上の人とのコミュニケーションを意識すると、さらに金運アップにつながるでしょう。

(7)黒色のムカデの夢は「金銭トラブル」

黒いムカデの夢は、金銭トラブルが起こることを暗示する警告夢です。

投資や事業を始めると失敗する可能性が高いので、この夢を見たらお金が絡むチャレンジは見送り、貯蓄を意識してください。

(8)白色のムカデの夢は「大きな幸運」

白色のムカデの夢は、大きな幸運の訪れを知らせる吉夢です。全体運が上昇しているので、何をやってもうまくいきやすいタイミング。興味のあることやチャレンジしたいことがある人は、この機会に行動してみると良いでしょう。

ただし、他者から足を引っ張られやすい時期でもあるので、どんな時も慎重さを忘れずに。

(9)カラフルなムカデの夢は「運気上昇」

カラフルなムカデの夢は、運気上昇を示す吉夢です。

もし悩み事があったとしても、それはまもなく解消していきそう。気持ちを落ち着けて、前向きに行動しましょう。

この夢を見た時は、新しいことにチャレンジするとスムーズに進んでいきますよ。

(10)大きなムカデの夢は「金運の上昇」

大きなムカデの夢を見た場合、金運が上昇することを暗示しています。夢に出てくるムカデが大きいほど、上昇率はアップ! 運試しに宝くじを買ってみると、高額当選するかも?

また、お金の勉強をすると将来的に貯蓄が増える暗示も。今からファイナンシャルプランナーなどの資格取得に向けた勉強をするのも良さそうです。

(11)小さなムカデの夢は「プレゼントや臨時収入」

小さなムカデの夢は、ささやかなプレゼントや、臨時収入があることを意味します。もらえる物は決して高価ではなさそうですが、相手にしっかり感謝することで、今後ますます金運がアップしそうです。

臨時収入が入った時も、周りの人への感謝を決して忘れないでください。

(12)死んだムカデ(死骸)の夢は「悩み解消」

ムカデの死骸の夢は、今ある悩みが解消することを知らせる吉夢です。

この夢を見た時は、周囲に対する感謝の気持ちを積極的に伝えていきましょう。それによって、さらに多くの助けを受けることができるはず。

あなたの悩みやピンチを乗り越えるための力になってくれるでしょう。

▶次のページでは、シーン別でムカデの夢の意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE