お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ムカデの夢の意味とは? 色や大きさ、状況別の暗示21選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【シーン別】ムカデの夢の意味

ムカデが体を這う、噛むなど、夢の内容によっても意味はそれぞれ異なります。そこで、シーン別に意味を紹介していきます。

(1)ムカデが体を這う夢は「性的欲求の高まり・肉体的ストレス」

ムカデが自分の体を這う夢は、性的欲求の高まりや、睡眠不足などによる肉体的なストレスがたまっていることを表しています。

この夢を見た時は、疲れや寂しさから人に頼ってしまいがちですが、1人でのんびり過ごすのがおすすめ。マッサージやエステに通って、心身の疲れを解きほぐすのも良いでしょう。

(2)ムカデに噛まれる(刺される)夢は「金運の上昇」

ムカデに噛まれる夢は、金運の上昇を意味します。臨時収入や昇給など、うれしい知らせがありそうです。

家族の誰かがムカデに噛まれる夢であれば、その人の金運が上がる暗示となります。全体運もアップする時なので、いろいろなことに挑戦すると、良い成果が得られるでしょう。

(3)ムカデを捕まえる夢は「味方の出現」

ムカデを捕まえる夢を見た場合は、敵だと思っていた人が味方になる暗示です。また、味方が増えて良い結果を得られることも意味します。

ライバルがこれまでの努力を認めてくれているのかもしれません。これからもコツコツ努力を続ければ、さらに周囲から認められるでしょう。

(4)ムカデを殺す夢は「災いから逃れる」

ムカデを殺す夢は、災いから逃れられることを意味します。また、あなたの心が落ち着いている暗示でもあります。

つい最近まで、あなたの周囲にはトラブルや災いの種があったようですが、もう安心できそうです。

(5)ムカデから逃げる夢は「金運アップ」

ムカデから逃げる夢は、金運がアップすることを意味します。コツコツと続けてきた努力が実り、昇格や臨時収入が得られる暗示です。恵みを受け続けるためにも、周囲への感謝を決して忘れず、尽力してください。

(6)ムカデを食べる夢は「金運上昇」「悩み解消」

ムカデを食べる夢は、金運上昇を意味します。

この夢を見た時は、いつも以上に仕事に一生懸命取り組むことで臨時ボーナスなどが見込めそう。また、上司からご馳走してもらえるなどラッキーな出来事が期待できるかもしれません。

前向きな気持ちで過ごすと、さらに金運アップの可能性が高まります。

もし今悩みを抱えていたとしても、それは近いうちに解消する兆しです。悩み事を紙に書いてビリビリに破くと、気持ちがスッキリするでしょう。

(7)たくさんのムカデが出てくる夢は「トラブルの多発」

大量のムカデの夢を見た場合、トラブルが続くことを意味します。この夢を見た時は、出掛けるほど災難に遭いやすいので、注意が必要です。あまり出歩かない方が良いかもしれません。

金運においても無駄遣いが増えそうなので、財布のひもをしっかりと締めましょう。

(8)ムカデとサソリの夢は「健康面でのトラブル」

ムカデと一緒にサソリも出てくる夢を見た場合、体調不良など健康面におけるトラブルを意味します。生活習慣の乱れや、ストレスが原因かも。

この夢を見た時は、しっかり休むことを優先してください。

(9)ムカデと蛇の夢は「仕事運アップ」

ムカデと蛇の夢は、仕事運アップを知らせる吉夢です。

あなたにとって大きなビジネスチャンスが巡ってきたり、昇格の話が舞い込んできたりと、仕事に関するうれしい知らせが届きそう。

この夢を見た時は目の前の仕事に真摯に向き合うと、さらに運気がアップすることでしょう。

一方で、仕事を怠けたりズルをしたりすると、一気に運気を落としてしまう恐れがあります。手を抜くことなく仕事に取り組んでくださいね。

ムカデの夢は金運アップの吉夢

ムカデの夢は金運アップの暗示が多く、昇格や臨時収入などが見込めます。懸賞や宝くじに当選したり、すてきなプレゼントがもらえる可能性も。贈り物を受け取ったら、感謝の気持ちをしっかり相手に伝えることでさらに運が上がります。

また、この時期にお金にまつわる勉強をすると、より金運アップの可能性。ぜひ新しいことにもチャレンジしてみてくださいね。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年10月29日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE