お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】トイレ掃除をする夢はどんな意味?

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

トイレ掃除をする夢は、幽霊が掃除していたり、学校のトイレだったりと、さまざまなケースがあります。それぞれどんな意味なのでしょうか? なかには宝くじが当たるなど、金運アップの暗示も! 恋愛コラムニスト兼占い師のみくまゆたんさんが解説します。

トイレ掃除をすると一般的に金運アップなどの効果があるとされていますが、夢占いでは浄化や問題解決などの意味もあります。

ただし、掃除をする人物や状況、その時の気持ちなどによって意味が異なります。そこで、人物・状況・感情別にそれぞれの意味を紹介します。

目次
みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)
この著者の記事一覧 

トイレ掃除をする夢を見る基本的な意味と心理

掃除の夢を見ると、なんだかスッキリしますよね。では、トイレ掃除の夢にはどんな意味があるのでしょうか? まずは基本的な意味と心理を紹介します。

トイレ掃除の夢の基本的な意味

トイレ掃除をする夢は、一般的に心やお金、健康、生活などに関する問題が浄化されることを意味する吉夢です。この夢を見た時は、エステなど自分磨きをしてリフレッシュすると、さらに心身が浄化されて運気アップします。

妊娠中に見た場合は、特に金運アップの意味が強くなります。思い切って宝くじを買ってみるのもおすすめです。

トイレ掃除の夢を見る時の女性の心理

トイレ掃除をする夢を見る時の女性は、過去のトラウマを浄化したいという気持ちが高まっている様子。この時期に自分を見つめ直すと、成長につながります。

過去にあった嫌なことや、自分の長所・短所を紙に書き出し、改めて読み返してみると、自分を客観視できるようになるでしょう。

次ページ:【人物別】トイレ掃除をする夢の意味と暗示

SHARE