お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルでしたいスキンシップ11選! 雰囲気づくりのコツと注意点を解説

#Lily_magazin

マンネリ化しがちなカップルや、もっと恋人をドキドキさせたい、付き合い始めで恋人との距離を縮めたいあなたへ。カップルでしたいスキンシップ11選をご紹介します。

スキンシップはカップルに欠かせないコミュニケーションのひとつ。とはいえ、何となくマンネリ化しがち、何をしたらいいか分からない……なんて悩んでいる人がいるのでは?

この記事では、カップルの絆や愛をもっと深めるおすすめのスキンシップを11個ご紹介!

さらに、スキンシップを取りたい時の雰囲気づくりのコツや注意点を解説するので、ぜひ参考にしてもっと甘い時間を過ごしてくださいね。

カップルでしたいスキンシップ11選

スキンシップというと、手をつないだりキスをしたりすることが思い浮かびますよね。

日常的にスキンシップを取っているとワンパターン化してきてドキドキしなくなってきたり、もっと刺激的なスキンシップを取りたい! と感じたりするもの。

そこでここからは、カップルでしたいおすすめのスキンシップを11個ご紹介していきます。

(1)恋人つなぎ

「恋人つなぎ」とは、2人の指を交互にクロスして手をつなぐ方法。ただ手をつなぐよりも、グッと密着感が高まります。

ちょっとコンビニやスーパーへ行くような日常だとしても、歩く時に恋人つなぎをすればカップルとしての実感が再認識でき、ドキドキすること間違いなし!

恋人つなぎは気軽にチャレンジしやすいことから、付き合い始めのカップルにもおすすめのスキンシップです。

(2)腕組み

デート中は腕を組むのもおすすめ。上級者になってくると、彼の腕にわざと胸を当てたりして、さらに刺激的なスキンシップにしていることも。

ラブラブな雰囲気を演出したい時にチャレンジしたいスキンシップです。

(3)ハグ

ハグは、お互いの体温が伝わる大切なスキンシップです。

過去に記事を執筆してくれた心理カウンセラーによると、ハグには安心感や幸福感が増す効果があるのだとか。

日常のふとした瞬間にハグをするのは照れくささがあるかもしれません。例えば、デートの待ち合わせで出会った瞬間や別れ際などに、ギュッとハグをしてみては?

(4)バックハグ

正面からのハグだけではなく、後ろからギュッと抱きつくバックハグもおすすめ。

恋人に甘えたい時やお願い事をしたい時は、バックハグでかわいらしさをアピールしてみましょう。

バックハグは不意打ちで行うことが多いので、付き合いたてのカップルには少しハードルが高いかもしれません。相手が驚いて嫌な気持ちにならないか、正面からのハグなどを行った時の反応を見ておくと良いですね。

(5)頭や頬をなでる

恋人に優しくなでられると、守られているような安心感を抱きます。

相手の頭をやさしくなでたりポンポンしたりする他、頬や唇を指でそっとなでるのもスキンシップのひとつ。

相手を愛しく思っている気持ちが伝わり、カップルとしての愛がより深まるでしょう。

(6)キス

一口に「キス」と言っても、実はその種類はさまざま。例えば、くちびる同士を押し当てる一般的なキスは「プレッシャーキス」、短いキスを何度も繰り返すのは「バードキス」と言います。

特別感のあるスキンシップだからこそ、いろいろな種類のキスを試してみては? いつもよりも刺激的なキスをするなら、以下のような方法をおすすめします。

ピクニックキス

くちびるは触れ合わないまま、お互いの舌だけを絡めるキスです。敏感な舌先だけの感覚を確かめられるので、いつもよりももっと気持ち良いキスができるかもしれませんね。

スウィングキス

相手の下くちびるを軽く噛み、顔を左右に動かすようにキスをします。刺激的なキスなので、相手の興奮を引き出したい時などにおすすめ。

オブラートキス

オブラートキスとは、相手の舌をくちびるで優しく包み込むキスのこと。2人の密着度が高く、官能的な気分にさせたい時におすすめです。

▶その他のキスの種類はこの記事でチェック!
キスの種類10選! 上手な仕方と心理、場所別の意味を解説【完全マニュアル】

(7)そっと肩にもたれかかる

おうちデートや公園のベンチなど、横並びに座っている時に試したいのが、相手の肩にそっともたれかかるスキンシップ。

相手を信頼していることが伝わり、2人の雰囲気が和やかになること間違いなし。カップルでのんびり過ごしたいときに取り入れてみましょう。

(8)膝まくら

おうちデートなどでは、膝まくらもおすすめ。普段仕事や家事で疲れている恋人を癒やすような気持ちで、膝まくらをしてあげましょう。

膝まくらをしながら相手の髪や腕をなでてあげると、さらに2人の仲も深まります。

(9)マッサージ

お互いにマッサージをし合うのも、カップルならではのスキンシップです。

マッサージ中に「いつも頑張っててえらいね」と労ってあげれば、相手を思いやる気持ちが自然と伝わるでしょう。

(10)一緒にお風呂に入る

一緒にお風呂に入るのも、2人でのんびりと過ごせるすてきなスキンシップです。

最初は恥ずかしさがあるかもしれませんが、お互いの髪や背中を洗い合ったり、湯船につかりながら会話を楽しんだりと、「お風呂」という空間で非日常を楽しめます。

(11)太ももを触る

より濃厚なコミュニケーションが取りたいと思った時は、相手にその気持ちを伝える意味でもそっと太ももを触るスキンシップも。

たとえ恋人でも太ももを触られたら嫌がる人がいるかもしれないので、最初は相手の目を見つめながらそっと触れるだけにしてみたり、「ダメ?」と聞いてみたりするのがおすすめ。

相手の反応を見ながら行うことで、恋人との距離がグッと縮まるスキンシップです。

次のページを読む

SHARE