お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう我慢できないっ! 男子が女子をバックハグしたくなる瞬間4選  

ファナティック

カップル彼からいきなり抱きしめられると、とても幸せな気持ちになる女性は多いのではないでしょうか。彼の愛情が伝わってきてうれしくも感じるものです。そこで今回は男性がどんなときに、女性をうしろからハグしたくなるのか本音を聞いてみました!

■料理しているとき

・「相手が料理しているとき」(29歳/情報・IT/技術職)

・「料理を作ってくれているとき」(26歳/農林・水産/技術職)

・「料理をしているとき」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

彼女が料理している後ろ姿を見ると、思わず抱きしめたくなってしまう男性も多いようです。自分のためにおいしいものを作ろうとしている姿に、キュンときてしまうのでしょうね。

■無防備なとき

・「後ろを気にしていなくて無防備なとき」(29歳/情報・IT/技術職)

・「無防備で気を許してくれているときに」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ついつい無防備なときに」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

女性の無防備な姿を見ると、つい抱きしめたくなる衝動にかられる男性もいるようですね。後ろ姿を見せるということは、自分に気を許してくれている証拠と思えてしまうのかもしれません。

■華奢な姿に

・「華奢な体で頑張る姿を見たとき」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「華奢でかわいい女性を後ろから見たとき」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「弱々しい感じだと抱きしめたくなる」(36歳/金融・証券/営業職)

女性の細い華奢な後ろ姿を見ると、抱きしめたくなってしまう男性もいるようです。自分が守ってあげなくてはいけないという気持ちになってしまうのではないでしょうか。

■いい匂いがするとき

・「前にいて、シャンプーの匂いがしてきたとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪の毛からよい香りが漂ってきたとき」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「いい匂いがしたとき。体のラインがキレイだったとき」(29歳/金融・証券/営業職)

前にいる女性からいい匂いがすると、ついクラクラしてしまう男性もいるのでは。洗い立てのシャンプーの匂いに弱い男性は、とても多いですものね。

■まとめ

女性の弱そうな姿や、無防備な姿を見ると、つい抱きしめたくなってしまう男性は多いようですね。女性が普段どおりに行動しているだけでも、後ろからいろいろ妄想している男性もいるかもしれませんので、気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]