お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

抱きしめるのにはどんな意味がある? 抱きしめ方とタイミングで分かる男性心理

ラブホの上野さん

男性が女性を抱きしめるのには、どんな心理が働いているのでしょうか? この記事では、女性を抱きしめる時の男性心理について解説してもらいました。また、男性が思わず抱きしめたくなるタイミングとその理由も解説します。

付き合っていない男性から突然抱きしめられた。

という内容のこの記事なのですが、この記事をお読みの時点で皆さまが相手の男性に好意を持っているのは間違いないでしょう。

もしも好意のない相手であれば、こんなページを開くことなどなく、警察のホームページでもご覧になっているはずなのです。

ですので皆さまが気になっているのはずばり相手の男性がどのような意図で抱き付いたのかとういうこと。もっと具体的に言えば「相手の男性は自分に好意を持っているから抱き付いたのかどうか」ということでしょう。

それでは早速ですが結論から申し上げさせていただきます。

好意はあるでしょう。ただし皆さまが望むほどにはない可能性が高いのもまた否めません。

抱きしめる男性心理とは

まずは、女性を抱きしめる時の男性心理を解説いたします。

(1)状況把握能力が著しく欠如している

そもそも男性から突然抱きつかれるというのは、一歩間違えれば、いえ一歩間違えなくても警察沙汰になりかねない危険な状況でしょう。

ですのでその男性は致命的に頭が悪いか、もしくは「絶対に大丈夫」という確信があったはずなのです。

もしも相手の男性が、状況把握能力が著しく欠如した異常者であれば、これはもうどうしようもありません。異常者の行動など分析のしようがないのです。

とはいえ皆さまが好意を持っている相手がそんなヤバい男性の可能性は低いでしょう。

そのため皆さまに突然抱き付いた男性は何かしらの事情で「絶対に大丈夫」と思っていたことと思います。

しかし、相手の男性が絶対に大丈夫と思っていたとしても、大丈夫だからといって抱き付くかといえば話は別。彼が抱き付くには絶対に大丈夫という保証以外に、彼が抱き付く動機が必要なのです。

それではその動機とは一体なんでしょうか。

これは大きく2つの可能性が御座います。

(2)好意がある

1つ目の可能性は好意。

つまり皆さまに対して好意を持っていたから抱き付いたという可能性で御座います。

(3)打算がある

次に2つ目の可能性ですが、これはあまりありがたい動機ではないでしょう。

その動機とは「利用価値」。

これはホストなどが分かりやすいでしょう。

つまり相手の男性が「ここで抱き付いておいた方が得」と判断して抱き付いているという可能性で御座います。

「相手は俺のことが好きだから、ここで抱き付いてあげておけば次回ドンペリでも入れてくれるだろう」。

そんな打算的な理由で相手の男性が抱き付いている可能性も決してないわけでは御座いません。

とはいえこんなことができるほど優秀で狡猾な男性は決して多くないので、そこまで不安になる必要はないでしょう。相手の男性がホストの場合にのみ考慮をすれば十分な可能性で御座います。

このように相手の男性が抱き付いてきた可能性は大きく3つ御座いますが、現実的に可能性が高いのは「好意がある」というものでしょう。それ以外の2つは可能性としては存在するものの、低確率のレアケースと考えていただいて問題ございません。

抱きしめ方で分かる男性心理

「抱きしめる」という行為ひとつとっても、いくつかのパターンが御座います。

それは、

・正面から抱きしめられる

・後ろからバックハグをされる

・寝ながら抱きしめられる

の3つ。ここからは、上記の抱きしめ方ごとに考えられる男性心理を解説いたします。

正面から抱きしめられるのは「愛情表現」

誠実にお相手と向き合い、好意を持っていることが伝わるのが正面から抱きしめる行為。

顔をすりつけてきたりする場合は、「守ってあげたい」という庇護欲や愛情の表れと言えるでしょう。

後ろから抱きしめられるのは「独占欲」

後ろから抱きしめられた場合、あなたを独占したい、ドキドキさせたい、守ってあげたいといった気持ちがお相手にはあるでしょう。

後ろからギュッと抱きしめることで、強い愛情を表現できるのです。

寝てる時に抱きしめられるのは「甘えたい」

寝ながら抱きしめる男性心理には、甘えさせてあげたい、甘えたいといったものが考えられます。

ベッドの上でなら、体の密着感が増すことで性的な興奮を覚えている可能性もあるでしょう。

▶次のページでは、男性が女性を抱きしめたくなるタイミングとその理由を紹介します。

次のページを読む

SHARE