お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きってこと? 抱きしめる男性心理とは

ラブホの上野さん

突然男性に抱きしめられた。この行動の意味とは? ラブホの上野さんに、付き合ってないのに抱きしめる男性心理について解説してもらいました。好きということなのでしょうか? 気になる理由と対処法をぜひ知っておきましょう。

付き合っていない男性から突然抱きしめられた。

という内容のこの記事なのですが、この記事をお読みの時点で皆さまが相手の男性に好意を持っているのは間違いないでしょう。

もしも好意のない相手であれば、こんなページを開くことなどなく、警察のホームページでもご覧になっているはずなのです。

ですので皆さまが気になっているのはずばり相手の男性がどのような意図で抱き付いたのかとういうこと。もっと具体的に言えば「相手の男性は自分に好意を持っているから抱き付いたのかどうか」ということでしょう。

それでは早速ですが結論から申し上げさせていただきます。

好意はあるでしょう。ただし皆さまが望むほどにはない可能性が高いのもまた否めません。

考えられる理由は3つ。抱きしめる男性心理とは

(1)状況把握能力が著しく欠如している

そもそも男性から突然抱きつかれるというのは、一歩間違えれば、いえ一歩間違えなくても警察沙汰になりかねない危険な状況でしょう。

ですのでその男性は致命的に頭が悪いか、もしくは「絶対に大丈夫」という確信があったはずなのです。

もしも相手の男性が、状況把握能力が著しく欠如した異常者であれば、これはもうどうしようもありません。異常者の行動など分析のしようがないのです。

とはいえ皆さまが好意を持っている相手がそんなヤバい男性の可能性は低いでしょう。

そのため皆さまに突然抱き付いた男性は何かしらの事情で「絶対に大丈夫」と思っていたことと思います。

しかし、相手の男性が絶対に大丈夫と思っていたとしても、大丈夫だからといって抱き付くかといえば話は別。彼が抱き付くには絶対に大丈夫という保証以外に、彼が抱き付く動機が必要なのです。

それではその動機とは一体なんでしょうか。

これは大きく2つの可能性が御座います。

(2)好意がある

1つ目の可能性は好意。

つまり皆さまに対して好意を持っていたから抱き付いたという可能性で御座います。

(3)打算がある

次に2つ目の可能性ですが、これはあまりありがたい動機ではないでしょう。

その動機とは「利用価値」。

これはホストなどが分かりやすいでしょう。

つまり相手の男性が「ここで抱き付いておいた方が得」と判断して抱き付いているという可能性で御座います。

「相手は俺のことが好きだから、ここで抱き付いてあげておけば次回ドンペリでも入れてくれるだろう」。

そんな打算的な理由で相手の男性が抱き付いている可能性も決してないわけでは御座いません。

とはいえこんなことができるほど優秀で狡猾な男性は決して多くないので、そこまで不安になる必要はないでしょう。相手の男性がホストの場合にのみ考慮をすれば十分な可能性で御座います。

このように相手の男性が抱き付いてきた可能性は大きく3つ御座いますが、現実的に可能性が高いのは「好意がある」というものでしょう。それ以外の2つは可能性としては存在するものの、低確率のレアケースと考えていただいて問題ございません。

次ページ:相手に好意があると喜ぶ前に考えてほしいこと

SHARE