お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

抱きしめるのにはどんな意味がある? 抱きしめ方とタイミングで分かる男性心理

ラブホの上野さん

男性が女性を抱きしめたくなるタイミングとその理由

では、男性が女性のことを「抱きしめたい」と感じるのはどのような時なのでしょうか。いくつか例を挙げていきます。

(1)愛おしさを感じた時

相手のことを好きでたまらない、かわいくて仕方がないといった時に思わず抱きしめたくなる男性は少なくありません。

少しでも体を密着させたくて、抱きしめているのでしょう。

(2)励ましたい時

落ち込んでいる女性を慰めてあげたい、泣いている時に励ましてあげたいという心理も考えられます。

ギュッと抱きしめられると、安心感を覚えるもの。「俺はあなたの味方だよ」ということを、抱きしめるという行為でアピールしているのかもしれません。

(3)守ってあげたいと感じた時

男性は、女性を「守ってあげたい」という気持ちで抱きしめることもあります。

あなたに頼られているのを感じたり、庇護欲をかきたてられたりしたタイミングで、あなたを抱きしめているのです。

(4)自分のものにしたいと感じた時

抱きしめることで、あなたを自分のものにしたいと感じているのかもしれません。

ハグは独占欲の表れでもあるのです。

相手に好意があると喜ぶ前に考えてほしいこと

突然抱き付いてきた男性は、幸か不幸か皆さまに少なからず好意を持っている可能性が非常に高いでしょう。おそらくこの記事をお読みの皆さまにとって、それは幸運なことと思います。

しかし、相手に好意があると喜ぶ前に少し考えていただきたいことが御座います。

もしも彼に好意があるのであれば、彼は一体なぜ皆さまに抱き付くことができたのでしょうか?

普通に考えて自分が好きな相手にいきなり抱き付くなど、それも恋人関係でもないのにそんなことをするなんて、通常であればかなりの度胸というか勇気がなければできないことでしょう。

彼が勇気を振り絞って抱き付いているのであれば良いのですが、現実的にそんなことはそうそう起こりません。そもそももしも彼が勇気を振り絞って抱き付いているのであれば、彼は突然抱き付くのではなく、その前にそれを匂わせる助走のようなものがあって然るべきでしょう。

それでは彼は一体なぜ好きな女性に突然抱き付くことができたのか。

それは「抱き付いても絶対に大丈夫」という確信があった可能性が極めて高いのです。

最初に申し上げた通り、もしも皆さまに好意がなければ皆さまはこんな記事を読まずに警視庁のホームページをご覧になっていることでしょう。そこそこ相手の男性に好意があるからこそ皆さまはこの記事をご覧になっているのです。

そしてその好意が相手にバレているからこそ、相手の男性は安心して皆さまに抱き付けた可能性が高いでしょう。

つまり相手の男性はこう思っているのです。

「この子のこと気になるけど、まぁこの子は俺のことかなり好きだろ」と。

付き合いたいなら抱きしめ返せ

良く言えば相手は安心している。悪く言えば相手に舐められている。

今の皆さまが置かれている状況を一言でまとめると、おそらくこのようなものになるでしょう。

とはいえ皆さまが少なからず好意を持っていることは、すでに相手にバレてしまっているのです。こんな状況で駆け引きをするなんてことはできません。

それならばこの状況からどうすればいいのでしょうか?

悩むことは御座いません。

多少は好意に差があるとはいえ、相手は自分のことが好きで、自分は相手のことが好き。

その上、相手は自分にアプローチをしているのです。

もはや買いたい商品を営業マンが家まで売りに来ているようなもの。

扉を閉めたり、無茶な価格交渉をしたりしなければ契約が成立しないはずもありません。

気になる人に抱きしめられたら、そっと抱きしめ返しましょう。

(ラブホの上野さん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年04月17日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE