お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女を抱きしめる男性心理とハグしたくなるタイミングとは

ゆーし(恋愛セラピスト)

男性が彼女を抱きしめたいと思うのはどんなタイミングなのか? なぜハグしたいと思うのか? 男性心理を教えます。また、どうしたら彼氏に抱きしめたいと思ってもらえるかを解説します。

彼氏から抱きしめられるとうれしいですよね。だけど、たくさん抱きしめてくれるときもあれば、なかなか抱きしめてくれないときもあって、男性心理がわからないという女性もいると思います。

男性が彼女を抱きしめたくなるときには、いろいろな感情やシュチュエーションがあります。男性が彼女を抱きしめたくなる心理状態や、抱きしめ方による愛情度合いなどの男心を解説します。

約7割の男性が、思わず彼女を抱きしめたくなった経験あり!

Q.思わず、彼女を「抱きしめたい!」と思った経験はありますか?

ある……73.5%
ない……26.5%
※有効回答数397件

男性の7割以上が「彼女を抱きしめたいと思った経験がある」と答えているので、基本的に彼女を抱きしめることを不快に感じる男性はいないといえるでしょう。

男性は、言葉よりも行動で愛情表現をしていくことが多いので、彼女を抱きしめたくなるのです。

さらにこの結果からは、男性は彼女の一つひとつのしぐさに魅力を感じているともいえます。

かわいさや愛おしさを感じるからこそ抱きしめたくなるので、男性心理を理解して、より男性が彼女に愛情表現をしやすくなるよう導いてあげましょう。

次ページ:男性が彼女を抱きしめたくなるタイミング

SHARE