お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女を抱きしめる男性心理とハグしたくなるタイミングとは

ゆーし(恋愛セラピスト)

彼氏に「抱きしめたい」と思ってもらう方法

(1)甘えてみる

彼が抱きしめたいという気持ちになるのは、愛しさを感じたときか、かわいいと感じたときです。だからこそ、甘えてみることが一番有効的です。まずは自分からという気持ちで、彼に甘えてみてください。

彼にもたれかかるとか、寄り添ってみると、彼女が甘えてくれてるのだなとわかりやすいので、甘えてみてください。

(2)「抱きしめて」と言ってみる

そもそも彼の中で、彼女が抱きしめられたらうれしいと思う、とわかっていない可能性もあります。男性は鈍感なので察するということが苦手な場合が多いです。言葉で伝えていかないとわかりません。

だから、ぜひ彼に「抱きしめられたらうれしいな」「うしろから抱きしめられるの好きだな」など、何回か彼に伝えてみましょう。

そうすると、彼氏は「自分が抱きしめると彼女が喜ぶんだ」とわかるようになり、喜んでかつ安心して抱きしめてくれるようになります。

(3)お酒の力を借りてみる

どうしても甘えることができない、どうしても伝えることができないという方は、一度はお酒の力を借りてみるのもひとつの手です。

少しお酒が入っているほうが、彼も自分も話しやすくなりますし、何よりもし彼に何か言われたとしてもお酒のせいにできます。

お酒の力を少し借りて彼に思い切って甘えてみる、伝えてみることもオススメです。

愛情を表現しあって幸せな恋愛をしよう

言葉でももちろん愛情を伝えることはできますが、言葉よりも行動のほうが相手に伝わりやすいです。そこで一番気軽にできる愛情表現がハグになります。お互いのスキンシップが多いほど愛情が豊かになっていくので、ハグはお互いの愛情のパロメーターになっていきます。

彼に抱きしめてもらうことも大事ですし、たまには自分からもアプローチしていきながらお互いの愛情表現をして、幸せに長く続く恋愛をしてきましょう。

(ゆーし)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月1日~3月2日
調査人数:397人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年03月26日に公開されたものです

ゆーし(恋愛セラピスト)

大好きな人に10日で振られたことがきっかけで、「どうやったら恋愛で幸せになれるのか」と、恋愛心理学とセラピー学びだす。現在は20代の女性を中心に、恋愛心理学や1500件以上の恋愛相談を活かし、“いちばん大好きな人から頑張らないで愛され女子”になれるようにサポートしてます。

WEBサイト:http://www.love-create.com

恋愛コラムLINE@https://line.me/R/ti/p/@ope9487y

この著者の記事一覧 

SHARE