お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女を抱きしめる男性心理とハグしたくなるタイミングとは

ゆーし(恋愛セラピスト)

ハグは愛情のバロメーター?

抱きしめ方やシチュエーションによって、愛情の多さは変わってくるのでしょうか? 愛情度3(愛情が強い)~愛情度1(愛情が弱い)の順で見ていきましょう。

会った瞬間彼女を抱きしめる(愛情度3)

会った瞬間に彼女を抱きしめるということは、彼のなかでもすごく彼女に会いたかった証拠です。会えなかった時間の分まで愛情が詰まっているので、彼のハグのなかでも一番愛情が強いです。

彼女が彼にボディタッチすると抱きしめる(愛情度2)

彼女が彼の肩などにもたれかかるなど、ボディタッチしたときに抱きしめるのは、彼女が甘えてきた姿にかわいさや愛おしさを感じているからです。やはり男性も頼られ、甘えられるのはとてもうれしいことなので、抱きしめたくなるのです。

彼女が抱きしめると抱きしめ返す(愛情度1)

彼女が抱きしめると抱きしめ返すという行為は、相手がしてくれたからするという要素があるので、愛情度は低いです。

でも彼女に抱きしめられたらうれしいですし、その積み重ねにより愛情が深まっていくので、女性は積極的にハグしてあげてください。

次ページ:彼氏に「抱きしめたい」と思ってもらう方法

SHARE