お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女を抱きしめる男性心理とハグしたくなるタイミングとは

ゆーし(恋愛セラピスト)

男性が彼女を抱きしめたくなるタイミング

(1)彼女が料理をしているとき

男性は彼女が料理をしているうしろ姿を見たとき、抱きしめたくなります。一生懸命自分のために作ってくれている姿は、誰もがうれしくなります。それに料理している姿は、母性を感じさせ、抱きしめたいという気持ちがより強くなります。

(2)彼女と2人できれいな景色を見ているとき

彼女と2人で、夕焼けなどのきれいな景色を見ているとき、男性の感情は高ぶってきます。ロマンチックな雰囲気にもなりやすいので、彼女を抱きしめたくなります。うしろから彼女を抱きしめて、きれいな景色を見ることができるのは、男性にとって最高の幸せのひとつです。

参考記事はこちら▼

男性側はどのような心理で後ろからハグするのでしょうか。また、女性がそれに対しどういう反応をしたら喜ぶのでしょう。

(3)彼女のかわいい寝顔をみたとき

彼女のかわいい寝顔をみたときには、愛おしさを感じて抱きしめたくなります。起こしてはいけないとはわかっているけど、抱きしめてしまうくらい特別なのです。付き合っているからこそ、一緒に寝て寝顔を見るという特別なことができますからね。

(4)彼女が泣いているとき

彼女が泣いている姿を見ると抱きしめたくなります。支えてあげたい、守ってあげたい、寄り添ってあげたいなどの気持ちが重なるからです。

幸せにしたいという気持ちから抱きしめたくなる

涙には、悲しいとき、悔しいときに出るネガティブな涙もあれば、うれしいとき、幸せなときに出るポジティブな涙もあります。

男性は、どちらの涙を見たときでも、彼女を守り幸せにしたいと考えるので、ほかのシチュエーションよりも抱きしめたくなりやすいです。

(5)彼女が甘えてくれたとき

男性は女性からたくさん頼られたいので、甘えられるとうれしいのです。頼るとは、心を許し、信頼してくれていないとできないですよね。だからこそ甘えられると抱きしめたくあるのです。

(6)彼氏のパジャマを着ているとき

これはシンプルにかわいいから抱きしめたくなります。彼女とのお泊まりのとき、普段は自分自身が着ているものを彼女が着るとぶかぶかですよね。

そういった姿はまるで小さな子どものように見えて愛おしさが増します。お泊まりのときは、彼の服をぜひ借りましょう。

参考記事はこちら▼

「彼女を抱きしめたい」と思う瞬間についてアンケート調査しました。また、男性が彼女を抱きしめたいと思う心理状態や、抱きしめ方による愛情の度合いについて解説。

次ページ:幸せ。彼女を抱きしめたいと思う男性心理

SHARE