お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋人つなぎをする男性&女性心理まとめ

ファナティック

好きな人と手をつなぐとき、あなたはどんな風に相手の手を握っていますか? 手のつなぎ方一つで、カップルの印象も変わるもの。中でもラブラブさをアピールしやすいのが、いわゆる「恋人つなぎ」ですが、実際に恋人つなぎをするカップルには、どんな心理が隠されているのでしょうか。詳しく紹介していきます。

■恋人つなぎって何?

af0010002431l

恋人と手をつなぐということは、大切なコミュニケーションでもあります。手を通して、お互いの体温や気持ちを伝え合えるもの。決して「イチャイチャし過ぎで見苦しい」というものでもありませんから、街中デートの最中でも、気軽にできるのが魅力です。恋人つなぎは、その「手のつなぎ方の種類」の一つ。まずはやり方について、おさらいしておきましょう。

●「恋人つなぎ」のやり方

恋人つなぎのやり方は、実に簡単。恋人同士が、それぞれの指を絡ませて握ればOKです。「普通に指をそろえて握る」という方法よりも、密着感を楽しむことができます。呼び方もさまざまあり「恋人つなぎ」のほか、「恋人握り」や「ラブ握り」、「貝殻つなぎ」などと呼ばれるようです。どれも、手をつないだシーンをイメージしやすいネーミングですね。

では次に、男女それぞれ、恋人つなぎをする心理について分析してみましょう。

次ページ:男女でちがう? 「恋人つなぎ」する心理

お役立ち情報[PR]