お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋人つなぎをする男女の心理とは? 付き合う前後の気持ちを解説

ファナティック

手のつなぎ方別に男女の心理を分析

手のつなぎ方には、恋人つなぎ以外のやり方もあります。ここからは、手のつなぎ方別に男女の心理を分析してみましょう。

(1)シェイクハンドつなぎ

上述した「シェイクハンドつなぎ」はその名の通り握手するようなつなぎ方で、特に一般的な方法といえるでしょう。

そのため、初めて手をつなぐ場合や付き合いたてのカップルにも、比較的抵抗感が少ないかもしれません。

「恋人つなぎをしたいけれど、まだ早いかな……?」と感じている時に、ジャブを打つ意味でもシェイクハンドをしている可能性があります。

(2)逆恋人つなぎ

「逆恋人繋ぎ」とは、お互いの手の甲を合わせるようにして指を絡ませるつなぎ方。

お互いに自立しつつも、しっかり指先が絡んでいるため、相手に対する信頼や愛情を伝えることができるかもしれません。

手の平が触れ合わないつなぎ方なので、手汗が気になっている時にやってしまいがち。

(3)小指つなぎ

「小指繋ぎ」とは、その名の通りお互いの小指同士を軽く引っ掛けるようにしてつなぐ方法。

手が触れ合う面積は少ないものの、お互いにリラックスした雰囲気で手をつなぐことができます。

そのためある程度、気心が知れたカップルにおすすめの上級編といえるかもしれません。

恋人つなぎは好きな人との大切なスキンシップ

恋人つなぎをする男女の心理には、それぞれ意外な思いや気持ちが隠れていることが分かりましたね。

だけど男女に共通していたのが「もっと相手とくっつきたい」、「温もりを感じたい」ということ。

密着度が高く、心の距離もグッと近づけてくれる恋人つなぎは、好きな人との大切なスキンシップの1つといえそうです。

恋人とくっつきたいな~と思った時は、恥ずかしがらずに「恋人つなぎ」してみては?

(ファナティック)
※画像はイメージです

(1)
マイナビウーマン調べ
調査日時2017年2月13日~2017年2月15日
調査人数:116人(22歳~39歳の男性)

(2)
マイナビウーマン調べ
調査日時2017年2月13日~2017年2月15日
調査人数:188人(22歳~39歳の女性)

(3)
マイナビウーマン調べ
調査日時2017年2月13日~2017年2月15日
調査人数:304人(22歳~39歳の男女)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2017年02月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE