お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼と手を繋ぎたい! 女性から繋ぐベストタイミングや注意点を解説

natsu

好きな人との関係を一歩前進させるためにも、デートでは手を繋ぎたいですよね。でも、付き合う前のデートで手を繋いい? どんなタイミングで繋げばいいの? など、気になることもたくさん。そこで今回は、恋愛コラムニストのnatsuさんに、女性から手を繋いだ時の男性心理や注意することを解説してもらいます。

好きな人と手を繋ぎたいと思っても、女性から手を繋ぐのはなんだか恥ずかしくて、つい躊躇してしまうこともありますよね。まだ付き合っていない時や、付き合いたての時であればなおさらです。

そこで今回は、さりげなく「手を繋ぎたい」とサインを出す方法や、自然に手を繋ぐタイミングなど、女性から手を繋ぐ時のポイントを解説しました。

女性から手を繋がれた時の男性心理も紹介しているので、男性からどう思われるのか気になる人も参考にしてください。

女性から手を繋ぐのはアリ? 男性心理を解説

彼と手を繋ぎたいと思っても、自分から手を繋ぐのはなんだか恥ずかしいですよね。できれば男性から手を繋いでほしい……と感じている人も多いはず。もし、頑張って女性から手を繋いだら、男性はどのように感じるのでしょうか。

多くの男性は「喜ぶ」はず。タイミングに注意!

彼があなたに好意を寄せている場合、「うれしい」という気持ちが強いでしょう。好きな人が手を握ってきたら、誰でもうれしくなりますよね。

逆に、彼があなたのことをまだ女性として意識していない場合、ドキっとして今までになかった好意を寄せるきっかけになるかもしれません。

女性から手を繋がれたら嫌だと感じたり、引いてしまったりといったことはほぼありません。むしろ女性から手を繋ぐことは少ないため、喜ぶ人のほうが多いです。

ただ、急に手を繋ぐと戸惑う男性もいるので、注意は必要。手を繋ぐのはデートを2~3回程度してからなど、ある程度の関係を築いてからにしましょう。

次ページ:女性から手を繋ぎたいサインを出す方法

SHARE