お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼と手を繋ぎたい! 女性から繋ぐベストタイミングや注意点を解説

natsu

女性から手を繋ぎたいサインを出す方法

女性から男性の手を繋ぐ時におすすめのサインの出し方を紹介します。ガツガツとした印象を与えずに、さりげなく手を繋ぎたい時に試してみてください。

(1)袖を少し引っ張る

女性が男性の服の袖をちょんちょんと引っ張る仕草には、男性もときめいてしまいます。袖を引っ張られた男性は、「ん?」とあなたの方を見るはずです。

何も言わなくても、見つめられただけで手を繋ぎたいのかな? と察してくれる男性も多いはず。

袖を引っ張った勢いで、さりげなく手を繋いでしまうのもOKです。また、手を繋いだ後に目を合わせて、にこっとほほ笑むと男性をさらにドキっとさせられるかもしれません!

袖を少し引っ張るだけで、女性のかわいさをアピールしつつ、手を繋ぎたいアピールもできるので、一石二鳥のテクニックです。

(2)手にそっと触れる

手を繋ぐ勇気が出ない時は、彼の手にそっと触れてみるのもおすすめ。

手に触れると肌の温もりが彼に伝わり、もっと触れていたいと感じるものです。そこで彼からのアクションがなければ、あなたから手を繋いでも良いでしょう。

(3)手を繋ぎたいと伝える

「手を繋ぎたいのかな」と察することができる男性は意外と少ないものです。ここまで紹介したサインを出しても気付いてくれないちょっと鈍い彼には、ストレートに「手を繋ぎたい」と伝えてみるのもおすすめです。

はっきりと言葉にすれば、必ず彼に気持ちが伝わり、勇気を出して伝えてくれたんだと彼もうれしくなるはず。

ストレートに伝えると男性は引いてしまうのでは……と不安に思うかもしれませんが、「手を繋ぎたい」と言われたら大半の男性がうれしいもの。勇気を出して、言葉にして伝えてみましょう。

次ページ:自然に手を繋げるタイミングとは?

SHARE