お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルが自然に手を繋ぐコツは? タイミングと男女別おすすめの切り出し方

umi

付き合いたてのカップルの場合、恋人と手を繋ぎたくてもなかなかタイミングが切り出せないことがあるでしょう。この記事では、デート中に恋人と自然に手を繋ぐコツやタイミング、男女別のおすすめの切り出し方などを紹介します。

好きな人とやっとカップルになれた時、まず次の目標は手を繋ぐことかもしれません。

しかし、なかなか切り出すタイミングがつかめなかったり、相手に拒否されたらどうしようと不安になったりすることも……。

本記事では、デート中自然に手を繋ぐコツとタイミング、おすすめの切り出し方などについて紹介します。

次のデートで恋人と手を繋ぎたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

手を繋ぐのは何回目のデートがおすすめ?

好きな人や恋人と手を繋ぎたいと思っても、「相手に拒否されるのでは……」と不安になることがあるかもしれません。

いったい何回目のデートで手を繋ぐのがベストタイミングなのでしょうか?

付き合う前なら2~3回目のデート

手を繋ぐタイミングは、もちろん2人の関係性による部分が大きいですが、付き合う前なら一般的には2〜3回目のデートがおすすめ。

初めてのデートではお互いに緊張していたり、相手の気持ちに確信が持てなかったりすることも多いはず。その段階で手を繋ぐのは、かなりハードルが高いといえます。

しかし、デートを2回、3回と重ねるうちに、お互いに対する気持ちがより確信を得たものになっていくでしょう。

そのタイミングで手を繋ぐことで、自分の好意を相手にアピールすることができ、また相手の気持ちも確かめることができるかも。

ただし、2人とも奥手な性格だったり、まだ距離感が近づいていなかったりする場合は、「いつまでに手を繋がなきゃ」と焦る必要はありません。

じっくりとタイミングを見計らい、自分たちのペースで距離を近づけていくことが大切です。

カップルなら初デートでも

もし2人が恋人同士であれば、好き同士お互いにスキンシップを取りたいとりたいと考えることでしょう。

そのため、最初は恥ずかしさや気まずさがあるかもしれませんが、どちらかが勇気を出して手を繋ぐきっかけをつくってみましょう。

手を繋ぐことは気軽にできるスキンシップであり、2人の距離をさらに縮めることができる手段の1つです。

次ページ:手の繋ぎ方とそれぞれの心理4選

SHARE