お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルが自然に手を繋ぐコツは? タイミングと男女別おすすめの切り出し方

umi

【男性編】手を繋ぎたい時の切り出し方3選

続いては、手を繋ぎたい時の切り出し方を男女別で紹介します。

男性から切り出す場合は、優しさをアピールすることがポイント。さっそく具体的な方法を見ていきましょう。

(1)人混みで「はぐれないように」を理由にする

遊園地やお祭りといった人の多い場所でデートをする場合は、「はぐれないように」という理由で手を繋ぐことを切り出してみましょう。

明確な理由があるため、自然に手を繋ぐことができるはずです。

そして女性は、男性に守られている感覚になり、頼りがいを感じるかもしれませんよ。

(2)段差などで「危ないから」と支える

段差のある場所などでは、女性が危なくないように気遣って手を繋ぐのも自然でしょう。

「危ないよ」と声を掛けることで、女性は自分が大切にされていると感じるかもしれません。

そして、段差を過ぎた後はそのまま手を繋いで歩き出せばスマートです。

(3)お店から出る時エスコートするように

デートで食事をした後お店から出る際、女性をエスコートするように手を繋ぐのもおすすめ。

優しさをアピールしつつ、自然にスキンシップを取ることができます。

女性は、男性にリードされて安心感を抱くかもしれませんよ。

次ページ:【女性編】手を繋ぎたい時の切り出し方3選

SHARE