お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の胸が当たる時の本音は? 男性心理とドキドキさせるハグの仕方

佐矢りん(sayareen)

腕を組む場合やハグで女性の胸が当たる時、男性の本音とは? この記事では、胸が当たった時の男性心理と彼を効果的にドキドキさせるハグの方法を紹介します。

不意にハグなどで胸が当たってしまった時、男性が気づいているのか気になりませんか? また、胸が当たるハグは、男性へのアプローチとして効果があるのでしょうか?

今回は、胸が当たる時の男性心理を探りながら、彼をドキドキさせる方法を解説します。気になる男性の本音を見ていきましょう。

【男性アンケート】女性の胸が当たる経験をした男性は約7割

まずは、20~30代の男性300名にアンケート(※1)を実施してみた結果を見ていきましょう。

Q.女性の胸が自分の体に当たっていると感じた経験はありますか?

はい(67.7%)
いいえ(32.3%)

※有効回答数300件

アンケートによると、実に約7割の男性は経験ありと回答しました。

もしかすると男性は、女性が自覚している以上に胸が当たったことについて意識しているのかもしれません。

どんな時に胸が当たると気づく?

ハグなどで胸が当たっていることに男性が気づくかどうかは、状況によって異なるでしょう。では、どんな時に男性は「胸が当たっている……!」と思うのでしょうか。

お互い薄着の時

着ている服が薄い・少ないほど、胸が当たる感覚を男性が感じている様子。

冬はお互いにコートやセーターなど厚着をしているため、胸が当たっていてもなかなか分かりません。

しかし特に夏場、Tシャツ1枚だけの時は、胸が当たっていることに気づき、ドキッとする男性も……。

相手の胸が大きい時

胸の大きな女性とハグした時、当たった感触がはっきりと分かります。もちろん口には出さないものの、彼は内心ドキドキしているかもしれません。

女性の胸が当たる時の男性心理

不意か故意か……。さまざまなシーンがありそうですが、実際に女性の胸が当たっている時、男性はどんな本音を抱くのでしょうか。

面と向かって聞けることではないからこそ、気になりますよね。

実際のところ、男性はどう思っているのかアンケートを実施してみました。

Q.女性の胸が当たった時どう思いますか?(複数選択可)

うれしい(59.1%)
ムラっとする(37.4%)
特に気にしない(20.2%)
気があるのではと期待する(18.7%)
不快に思う(7.4%)
その他(3.0%)

※有効回答数203件

アンケート(※2)によると、「うれしい」と感じる男性が過半数いるよう。以下では、各項目について男性のコメントを交えながらより詳しく見ていきます。

(1)うれしくなる

胸が当たった時、多くの男性が単純にうれしいと感じます。特に、意識している相手やタイプの女性の胸なら、なおさらハッピーな気持ちになるでしょう。

・胸は世界を救うから。好きだから(23歳/公共サービス関連)

・正直言って、悪い気はしないため(29歳/IT関連技術職)

・普段女性と接する機会がないので内心ドキドキする(33歳/事務・企画・経営関連)

・なかなか味わえない感覚だから(36歳/販売・サービス関連)

・女性を感じるのと同時にあまりないことなのでうれしい(32歳/その他技術職)

・日常生活において普段経験しない出来事であるため。自身だけでは感じ取ることのない感覚であるため(37歳/公共サービス関連)

(2)ムラっとする

女性らしい胸の柔らかい感触に反応して、もっと触りたくなったり、性的な妄想が膨らんだりする男性も多いです。

胸が当たったことで、ただの友達だと思っていた女性のことを、急に異性として意識し始めることもあります。

・プライベートパーツなので、不意に触れたらドキッとするから(32歳/事務・企画・経営関連)

・それが男だろって言う理由以外見当たらない!(35歳/販売・サービス関連)

・気づかないふりしながらも、やっぱり気にはなってしまう(35歳/営業関連)

・やはり異性の存在を意識してしまうと同時にムラッとする。表情では気にしないが内心ではうれしかったりする(38歳/その他)

・柔らかい感触に本能を刺激された(39歳/事務・企画・経営関連)

(3)「自分に気があるのでは」と期待する

胸が当たるハグなどは、男性からすればとても大胆な行動です。そのため、「もしかして自分にアプローチしているのかな」と期待してドキドキすることも。

実際に男性を落とすテクニックとして、わざと胸が当たるように接近・ボディタッチする女性もいるようです。

・自分に気を許していて好意を感じる(34歳/営業関連)

・状況によるが、明らかに当たるようにされた時には気があるのかなぁと思う。それでも、誰に対しても同じようにしてる場合は、ただ引くだけで終わる(24歳/事務・企画・経営関連)

・ボディコンタクトなのかなと思うので(26歳/その他)

(4)特に気にしない

中には、胸が当たっていることに気づいていても「当たったな」くらいにしか思わない男性もいます。

海外生活が長く挨拶のハグに慣れている人や、女性経験が豊富な人などは、胸が当たっても特別な感情を抱かないかもしれません。

・別に体が当たってると思うだけ(33歳/その他)

・ただ当たっただけなので、特に気にしない。なんか痴漢に間違えられそうで嫌(30歳/その他)

(5)警戒する・不快に思う

胸が当たると「何か裏がありそう」と警戒することもあります。

特に、不自然なハグや、露出の多い服装をしていると「何かお願いしたいことや欲しい物があるのかも」と下心の存在を疑われてしまうことも。

また、状況によっては、胸が当たると嫌悪感を抱くこともあるようです。

・意識的なのか無意識なのか分からないので不快(37歳/公共サービス関連)

・時と人とシュチュエーションによる(30歳/公共サービス関連)

・誤解されそうだし複雑な感情になる(35歳/建築・土木関連技術職)

・事故で当たったにしても故意で当ててるにしても、なんかこっちが喜んでるとか勝手に思ってそうだから(36歳/その他)

次のページを読む

SHARE