お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の胸が当たった時の本音は? 男性心理やドキドキさせるハグの仕方

佐矢りん(sayareen)

女性の胸が当たった時の男性心理

不意か故意か……。さまざまなシーンがありそうですが、実際に女性の胸が当たっている時、男性はどんな本音を抱くのでしょうか。

面と向かって聞けることではないからこそ、気になりますよね。

ここでは、女性の胸が当たっている瞬間の男性心理をひも解きます。こっそり見ていきましょう。

(1)うれしくなる

胸が当たった時、多くの男性が単純にうれしいと感じます。特に、意識している相手やタイプの女性の胸なら、なおさらハッピーな気持ちになるでしょう。

(2)ムラっとする

女性らしい胸の柔らかい感触によって、もっと触りたくなったり、性的な妄想が膨らんだりする男性も多いです。

胸が当たったことで、ただの友達だと思っていた女性のことを、急に異性として意識し始めることもあります。

(3)安心する

胸が当たることで、子どもの頃母親に抱きしめられた時の安心感を思い出す男性も。

特に、男性の頭を胸の辺りで抱えるような包み込む体制のハグの場合、より深い安らぎを感じています。

(4)「自分に気があるのでは」と期待する

胸が当たるハグなどは、男性からすればとても大胆な行動です。そのため、「もしかして自分にアプローチしているのかな」と期待してドキドキすることも。

実際に男性を落とすテクニックとして、わざと胸が当たるように接近・ボディタッチする女性もいるようです。

(5)特に気にしない

中には、胸が当たっていることに気づいていても「当たったな」くらいにしか思わない男性もいます。

海外生活が長く挨拶のハグに慣れている人や、女性経験が豊富な人などは、胸が当たっても特別な感情を抱かないかもしれません。

(6)警戒する

恋愛経験が少ない場合、胸が当たると「何か裏がありそう」と警戒することもあります。

特に、不自然なハグや、露出の多い服装をしていると「何かお願いしたいことや欲しい物があるのかも」と下心の存在を疑われてしまうことも。

(7)がっかりする

出会ったばかりの女性や、清楚な雰囲気の女性からハグをされて胸が当たると、嫌悪感を抱くこともあります。

なぜなら、相手に対して、勝手に清純であることを期待しているから。

「実は軽い子なのかな」「誰にでも同じことをしているのかな」と、期待とのギャップにがっかりしてしまうのです。

次ページ:男性をドキドキさせるハグの仕方

SHARE