お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルでしたいスキンシップ11選! 雰囲気づくりのコツと注意点を解説

#Lily_magazin

カップルでスキンシップを取る時の注意点

スキンシップはカップルにとって大切なコミュニケーションの一種ですが、やり方を間違うとすれ違いの原因にもなってしまいます。

ここからは、スキンシップの際の注意点について確認していきましょう。

(1)公共の場で過度なスキンシップは控える

カップルでのスキンシップは、公共マナーを守ることを心掛けましょう。

手をつないだり腕を組んだりするくらいであれば問題ないと感じる人が多いですが、スキンシップの種類によっては周囲の人に不快感を与えてしまう場合もあります。

恋人との関係性を長続きさせたいなら、周りから応援されるカップルでいたいもの。「知らない人だから別にいいもん」と思うかもしれませんが、実は知り合いに見られてぎょっとされている可能性も。

また、外でイチャイチャしてくるあなたに対して、恋人が嫌な思いをしているかもしれません。

どんなにラブラブでも、TPOをわきまえてスキンシップを行いたいものです。

(2)相手の気持ちを尊重する

カップルのスキンシップでは、相手の気持ちを尊重することを絶対に心掛けましょう。

特に付き合い始めのスキンシップでは、お互いの足並みをそろえることが大切です。「触っても良い?」と言葉で相手の気持ちを確認するのもひとつの方法です。

(3)言葉でも愛情表現をする

スキンシップと同じくらい大切なのが、言葉による愛情表現。言葉もなくいきなり触れてしまうと、恋人は驚いてしまうかもしれません。

まずはあなたのことを大切に思っているという気持ちを、言葉でしっかりと伝えましょう。

スキンシップでカップルの愛をもっと深めよう

スキンシップは、カップルの仲を深める大切なコミュニケーションの手段です。上手にスキンシップを取り入れることで、2人の仲はさらにグッと近づくはず。

スキンシップにはたくさんの種類があるため、2人の気分や場所、雰囲気によってさまざまな方法を楽しんでみてくださいね。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月30日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE