お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がAVを見る理由とは? 対処法も紹介

アーリちゃん

彼氏がAVを見ていると知って、ショックを受ける人はいるでしょう。中には、「私に魅力がないのかな?」と悩む人もいるかもしれません。この記事では、彼氏がAVを見る理由と対処法を紹介します。

彼氏がAVを見ていることに、違和感を抱く人は少なくないでしょう。

「自分だけでは物足りないのかな」「彼は他の人に目移りしやすいのかな」などと、不安になってしまうこともありますよね。

そこで本記事では、男性がAVを見る理由と対処法をまとめました。AVを見る彼氏にモヤモヤしている人は、参考にしてみてくださいね。

彼氏がAVを見る理由4つ

男性は、どうして恋人がいるのにAVを見るのでしょうか?

(1)AVを性欲処理の道具にしているから

彼氏がAVを見る理由としては、「AVを性欲処理の道具にしているから」ということが挙げられます。

恋人とのセックスには、性欲を満たすだけでなく、愛を確かめる目的もありますよね。一方、自慰行為は単なる性欲発散であることが多いです。

男性の中には、上記の2つを別物として扱っている人もいます。このような人にとって、AVは手軽に自慰行為をするための便利な道具といえるでしょう。

例えば、「恋人とセックスができない時、寂しさと性欲を紛らわすためにAVを見る」というパターンが考えられます。

(2)現実世界では実現できない性癖があるから

AVには、現実世界ではあまり見られないプレイやシチュエーションを扱った作品も存在します。

男性が変わった性癖や人に言えない趣味を持っている場合、現実ではかなえられない代わりに、AVで欲求を満たしている可能性もあるでしょう。

その背景には、「自分の性癖を恋人に押しつけるわけにはいかない」「恋人に引かれたくない」という気持ちがあるのかもしれません。

(3)セックスのテクニックを学びたいから

男性の中には、「セックスのテクニックを磨いて自信をつけたい」と考えている人がいます。

また、恋人とのセックスを充実させるため、積極的に情報収集をする人も。

そのような男性にとって、AVはセックスのテクニックを学ぶ教材のようなものといえます。例えば、ムードづくりやAV男優の動きなどを参考にすることがあるようです。

(4)単純に面白いから

AVの中には、「これ、もはやネタでは?」という奇抜な設定の作品があります。例えば、特撮ヒーローをパロディしたようなものなど。

こういった作品を、単に面白いからという理由で見ている男性もいます。

性的な興奮を覚えているわけではなく、同じAVを見た友達と会話する時のネタにしたり、趣味として楽しんでいたりするのです。

次ページ:AVを見る彼氏にモヤモヤした時の対処法

SHARE