お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏が「膝枕」をしてもらいたがる心理と膝枕中に取り入れたいテクニック

ファナティック

男性はどうして膝枕が好きなのでしょうか。癒やされるから? 甘えたいから? また、膝枕タイムを充実させるために膝枕中にやるといいテクニックなどはあるのでしょうか。今回は「膝枕をしてもらいたがる」男性心理や、膝枕中にやると彼がよろこぶテクニック、さらには彼女が膝枕をねだるのはアリか、について、社会人男性に取ったアンケートを元に紹介します。

■膝枕してもらいたがる男性心理5つ

af9940089699m

まず始めに、彼女に膝枕をしてもらうのが好きな男性はどのくらいいるのでしょうか。調べてみました。(※1)有効回答数403件

Q.あなたは彼女に膝枕をしてもらうのが好きですか?

%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%af%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%ab%e8%86%9d%e6%9e%95%e3%82%92%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%82%e3%82%89%e3%81%86%e3%81%ae

64.02%もの男性が、彼女に膝枕をしてもらうのが「好き」と回答しました。詳しく理由を見ていきましょう。

(1)気持ちいいから

・「柔らかくて気持ちがいいし、あたたかい気持ちになるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「柔らかい太ももの上で眠るのは気持ちいい」(32歳/食品・飲料/営業職)

柔らかくて温もりを感じれる「太もも」……。女性の体の中でも太ももが好きだという男性は多いでしょう。そんな太ももの上に頭を乗せるのは気持ちいいから好き、という男性は多いようですね。

(2)高さがちょうどいい

・「程よい高さの枕になるから。安心できるから」(24歳/医薬品・化粧品/その他)

・「柔らかく、テレビを見るのにちょうどいい高さだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ちょうどいい高さになるから、と膝枕を気に入っている男性もいるようですね。

(3)癒される

・「癒されるしリラックスできとても心地がいいから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「癒されるから、とてもいい感じになる」(25歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

好きな人の体に密着して体温を感じるだけで気持ちは癒されるものです。疲れているときに、膝枕をしてほしいと思う男性も多いかもしれませんね。

(4)落ち着く

・「落ち着く、自分が無防備な状態であるため、相手を信用してないとできないから」(33歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「落ち着くというか、自分の居場所を実感できる」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

癒されると同様、落ち着くという男性も。いずれも彼女の「膝枕」によって、精神的な安らぎや癒しを得ている男性は多いようですね。

(5)安心する

・「安心感がある。温かいし、距離が近くなるから」(33歳/通信/販売職・サービス系)

・「安心するし、気持ちいいし、眠くなる」(30歳/医療・福祉/専門職)

子どもの頃、お母さんに抱きしめられると安心した記憶のある人も多いでしょう。肌のふれあいはそれだけで気持ちを緩めてくれるものです。膝枕により「安心する」という男性もいました。

男性が膝枕を好きな理由としては、大きく精神的に癒されるからのようです。気持ちよくて落ち着く……そんな風に思っているようですよ。

次ページ:彼氏がもっとよろこぶ! 膝枕中のテクニック

お役立ち情報[PR]