お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が「膝枕」をしてもらいたがる心理と膝枕中に取り入れたいテクニック

ファナティック

彼氏がもっとよろこぶ! 膝枕中のテクニック

af9940089705m

彼氏を膝枕中、手持ち無沙汰で何をしていいか分からない……そんな風に悩む女性もいるのでは? そこで膝枕中にプラスアルファすると喜ばれるテクニックについて男性陣に聞いてみました。(※1)有効回答数403件

(1)マッサージ

・「マッサージしてもらう。きもちいいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「顔のマッサージとかをしてもらうとうれしいです」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

まず挙がったのが「マッサージ」と言う意見。カップルで行うマッサージといえば肩揉みや足揉みが多いかもしれませんが、膝枕中なら「頭皮マッサージ」がオススメです。

(2)耳掃除

・「強いていうならば耳掃除。あまり耳掃除がうまくないから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「耳かきをしてもらうこと。彼女がとても上手で気持ちがいいため」(33歳/その他/その他)

膝枕=耳掃除のイメージがある人も多いでしょう。そのイメージどおり、耳掃除をしてほしい! と思う男性は案外いるようです。

(3)頭をなでる

・「頭をなでてもらったり、優しくほほ笑んでもらう」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「頭をなでてもらいながら、お疲れ様などの言葉をいってもらう」(26歳/商社・卸/営業職)

頭をなでてほしいという男性も。大人になると、子どもの頃のように頭をなでられることも、褒められることもなくなりますよね……。そこで彼の頭をなでながらねぎらいの言葉を掛けてあげてみては? 彼もグッとくるかも!

(4)キスする

・「膝枕をしながら軽くキスをしてもらう」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キスしてくれたらうれしいと思います」(33歳/不動産/その他)

距離が近くなる分、キスもしやすくなるもの。ほっぺやおでこに軽くキスしてもらうと、彼女の愛情を感じてうれしいという男性も。

(5)会話する

・「普通に喋っているのが一番楽しい」(29歳/自動車関連/その他)

・「今日あった出来事を話すなど何気ない会話をする」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

何をするのでもなく、ただ会話をしているだけでも、気持ちが落ち着く男性も多いようです。彼女の声が耳に響いて、気持ちいいのでしょうね。

マッサージや耳掃除、何気ない会話など……いずれも気軽に取り入れることができるものばかり。彼を膝枕する機会があったらぜひ実践したいですね。

次ページ:彼女が「膝枕してほしい!」とお願いするのはアリ?

SHARE