お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女の魅力とは? あるある14選・男性の本音を解説

嬉野あけび

年上彼女のあるあるや魅力とは? 年下彼氏が年上彼女のことを好きだ、可愛いと感じる面、不満に感じる面、別れたいと思う面に分けて紹介します。

頼りがいがあったり、甘えられたりと年上彼女には良いポイントがたくさんあります。年下彼氏は年上彼女のどういったところに付き合って良かったと感じるのでしょう?

反対に不満に思う面や、別れたいと感じる面とは? ぜひ参考にしてくださいね。

年上彼女あるある【付き合うメリット編】

年上女性のことが好きだという男性は多いでしょう。どんな点が魅力的だと感じるのか、年上女性あるあるを紹介します。

(1)背伸びする必要がない

年上彼女は精神的に大人であることが多く、年下彼氏が背伸びする必要がありません。同い年や年齢が下の女性と付き合うと、どうしても見栄を張ってしまう部分もあるでしょう。それに比べて、年上女性は自然体で付き合えるのかもしれません。

参考記事はこちら▼

相手に依存しない、自分の意見を持っている……など、自立した女性の魅力をご紹介します。

(2)包容力がある

年上彼女のあるあるとして、人生経験を積んでいるため、困ったことが起きた場合に頼りになる傾向があります。的確なアドバイスをもらえたり、引っ張ってくれたりする包容力は年上彼女の魅力でしょう。

参考記事はこちら▼

包容力とは何かや、身についている男女の特徴をご紹介します。

(3)素直に甘えられる

男性は「かっこよくいなきゃ」「甘えちゃだめ」と常に頑張っているところがあります。けれども、年上彼女はそんな男性の頑張りも含めて受け止めてくれる人が多いため、男性も素直に甘えることができるようです。

参考記事はこちら▼

男性でも彼女に甘えたい時がある!? 本音を調査しました。

(4)落ち着いている

年上彼女は年下彼女に比べて精神的に落ち着いている傾向にあります。例えばヒステリックになったり、泣いたり怒ったりということも少ないでしょう。

落ち着いたお付き合いを望んでいる男性にとって、精神的に落ち着いた年上彼女は付き合うのに向いているといえます。

参考記事はこちら▼

年上彼女となら、落ち着いた大人の恋愛ができるかもしれません。

(5)相談に乗ってもらえる

年上彼女は社会経験も長いので、男性の悩みに対して的確なアドバイスをくれることも多いです。誰にも言えない弱音も年上彼女になら漏らすことができるなど、年上彼女はとても頼りがいのある存在なのです。

(6)男性に合わせてくれる

年上彼女のあるあるとして、男性に合わせてくれるという点があります。男性の意見や考えを尊重してくれることも多く、付き合いやすいと感じる人もいるでしょう。

だからといって、年上彼女は言いなりになっているわけではなく、男性が間違っているときはさりげなく指摘してくれるのも魅力です。

▶次のページでは、年上彼女あるあるのデメリット編をご紹介していきます。

次のページを読む

SHARE